柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

幸せの白い鳥~ミステリアスバード~

スポンサーリンク

今日もまたアトリエに遊びに行って来ました~。が、今日は昨日のお散歩の写真をアップします。

 

f:id:shibaxmap:20201207223217j:plain

いつもの公園。

昨日はRさんが公園に行く予定にしていると言っていたので早朝散歩でRさんに会いたいと思っていたんだけど、朝起きられなくて諦めました😔

withmutta.hatenablog.com

 

しかも、土曜の夜に吐いて、土曜は晩ご飯も食べず翌朝まで寝ていた六太。

日曜の朝もちょっとしんどかったのかお散歩に行きたい感じじゃなく、ちょっと遅めの出発になったのです。

 

でもいざ出てみると普通に歩くし走るし元気いっぱいで、その後ごはんも普通に食べたのでとりあえず体調は大丈夫のようです😊

 

なんだこれミステリー

そんな昨日の朝、公園で写真を撮っていると不思議な写真が撮れたんです!

f:id:shibaxmap:20201207224322j:plain

紅葉がきれいだったので、紅葉と六太を撮りたくて六太がこっちを向きそうな瞬間にパチリ。いい感じに撮れたかなと確認するとなかなかいい感じな上に、ちょうど鳥も2羽写っていて。

 

でもこの鳥、なんか変じゃない?と拡大して見ると…

f:id:shibaxmap:20201207224924j:plain

変ですよね??

イラストみたいになってる!!何?この現象?黒い方はまだしも白い方は完全にイラスト。

でもなんか、これを見てると幸せの白い鳥っていう言葉が浮かんできて🍀

 

そしてもう一つ、この写真で気になったのがここ。

f:id:shibaxmap:20201207225418j:plain

なんかおるよね? 鳥っぽい。鳥に見える。鳥おるやんなぁ?と近づいてみると

 

f:id:shibaxmap:20201207225619j:plain

やっぱりおった!

 

f:id:shibaxmap:20201207225650j:plain

アオサギ

 

こうやって見てると「何?この鳥?」と思ったのですが、この後すぐ池の方に飛び立っていきまして、その姿でアオサギや!とわかりました。

 

この公園にアオサギがよくいるんですけど、アオサギって縁起がいいらしいです✨

 

幸せの白い鳥アオサギ効果でかなり良いことが起こりそうです😊楽しみ🎵

 

f:id:shibaxmap:20201207230347j:plain

 

 

withmutta.hatenablog.com

withmutta.hatenablog.com