柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

週末のお散歩とカポックその後

スポンサーリンク

先週土曜日のお散歩の写真です。

最近、行ったことのない道を歩くことが多く、確かこの日も初めての道を散策していつもの公園に戻ってきたような気がするのですが、記憶が定かではありません💧

 

普通に歩いてるお散歩中はなかなか写真を撮るチャンスがない(そして難しい...)ので、どうしてもいつもの公園でまったりしてる時の写真が多くなってしまうんですよね。

f:id:shibaxmap:20201208193644j:plain

 

f:id:shibaxmap:20201208193838j:plain

いい天気でした。空がきれいだと写真を撮りたくなります。

 

f:id:shibaxmap:20201208194114j:plain

この場所でまったりするのも大好き。でもここでゴロゴロしたらかなり茶色く汚れるからシャンプー直後はやめてほしい。。。

この日はシャンプーまでもうすぐ!の時だったのでまぁいいか…でしたが😊

 

f:id:shibaxmap:20201208194459j:plain

「そろそろ帰ろうか~」と言うと絶対こうなる😄

 

f:id:shibaxmap:20201208195322j:plain

ゴロンしだすときりがないので、しばらくゴロンを楽しませてあげたら強引に立ち上がらせて出口方面へ🐾

サンタさんやクリスマスっぽい飾りがされてあったのでパチリ。

でもこう見ると草木といつもの光景に埋もれてしまってあまり目立たないなぁ。

 

f:id:shibaxmap:20201208195824j:plain

こんなのや、

 

f:id:shibaxmap:20201208195921j:plain

こんなの。

赤い屋根の家や植木鉢で作った人形はいつも置いているものなんです。

赤い屋根の横のサンタさんがこの時期限定と思われるニューアイテムです🎄

そしてこの赤い屋根の家、発泡スチロールで出来ているんですよ~!すごくズッシリ重い素材でできていると思っていたので、聞いた時はびっくりでした。

 

f:id:shibaxmap:20201208200508j:plain

そして、こんなアーチとリースたちが。かなりわかりにくいですが、右下の方にもリースがあります😊

 

f:id:shibaxmap:20201208200801j:plain

アーチの前でパチリ。私の好きな表情の六太が撮れました。影もかわいい💖

 

そして、カポックのその後。。。

2ヶ月ほど前にご近所さんからいただいたカポック。挿し木しようと準備をしていたのですが…

withmutta.hatenablog.com

 

なかなか根が伸びてこず、だんだんしなびてきて… ダメにしてしまいました😔

でも、挿し木準備のために下の方から外した葉っぱは最初から花瓶に差していて、それは今でも枯れずにあります。

f:id:shibaxmap:20201208201633j:plain

カポックとバラ。