柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

あべまりえさんのアトリエが好きすぎる

スポンサーリンク

今日も昨日に引き続き、あべまりえさんのアトリエ&母屋の写真をアップしていきますよ~✨

あべまりえさん水彩イラストレーターであり水彩講師でもあります。

詳細はこちらをご覧ください▼

marie-abe.com

 

f:id:shibaxmap:20201206164104j:plain

アトリエの庭の紅葉。青空もきれい。

 

▼こちらにもかわいい写真たくさんあります💖

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20201206164226j:plain

 フクロウ?何かわからないけど鳥のオブジェ。

 

f:id:shibaxmap:20201206165053j:plain

昨日も別角度からの写真をあげましたが、お気に入りの一角。バスケットにお花を入れるだけでよりかわいく見えますね。

 

f:id:shibaxmap:20201206165427j:plain

二階の踊り場部分。

二階は居住スペースなので入ってはいけないのですが、階段の途中まで入って良いことになっていて写真はご自由にどうぞということだったので、立ち入りOKギリギリのところに立って撮ってきました😊

 

そして今回はカレンダーの原画のモチーフがあちこちに設置されていて、この場所もその1つなのです。アトリエの中を見ながら「あ、これってあの原画と同じだよね!」と発見するのも楽しみの1つでした🎵途中からナチュラルリースに夢中で忘れていましたが💧

 

f:id:shibaxmap:20201206171600j:plain

二階の踊り場部分を撮ったあと、振り返り上を見るとかわいい窓が!

右側の壁(壁紙?)がぼろっとなっていますが、これは2年半前の地震の影響もあるのかも?

f:id:shibaxmap:20201206171626j:plain

左側のステンドグラスもきれいだったのでパチリ。

 

このアトリエ、大正末期に建てられてもうすぐ築100年を迎えるのだとか。すごいですよね✨ちゃんと手をかけていればこんなに美しい状態で長く住めるんですね。そしてインテリアのセンス✨

階段はNHKの朝ドラに出てきそうな雰囲気でした。

 

f:id:shibaxmap:20201206173203j:plain

ドライフラワーリースの作家さんのコーナー。昨日と別角度で。

この窓の雰囲気や、窓から見える庭の木々が素敵なのです。

 

f:id:shibaxmap:20201206174624j:plain
f:id:shibaxmap:20201206174558j:plain
f:id:shibaxmap:20201206174530j:plain

左から、母屋の玄関、階段スペース、トイレ。

玄関の扉が大正な雰囲気です。これもドラマに出てきそうな感じ。トイレの扉もステンドグラスがきれいだったので。

 

f:id:shibaxmap:20201206175103j:plain
f:id:shibaxmap:20201206175043j:plain

左から、階段スペース、トイレの扉のステンドグラス。

棚の上に植物と額縁をポンポンと置くだけでこんないい感じになるんですね~。

 

f:id:shibaxmap:20201206180025j:plain

 玄関においてあった棚。小物、雑貨たちがかわいい💕

自分ちもこんな風にかわいくしたいけど、いつのまにかホコリ溜まって汚くなってるパターン💦💦になりそうでコワイ😱

でも憧れ~。部屋をきれい&おしゃれにするモチベーションはかなり上がりました!やるやらないは別として…

 

f:id:shibaxmap:20201206180636j:plain

あべまりえさんのイラストたち。 

 

f:id:shibaxmap:20201206181119j:plain

アトリエの入り口入ってすぐのスペース。ここもお気に入り✨というかもう全部お気に入りですけどね。

左上に写っているのがあべまりえさんです😊

 

f:id:shibaxmap:20201206181836j:plain
f:id:shibaxmap:20201206181811j:plain

左がアトリエからキッチンを見た感じ、右が母屋のキッチン。

母屋のキッチンなので普段使いのキッチンだと思うのですが、ここもまたかわいいキッチンでした。

 

f:id:shibaxmap:20201206181649j:plain

いろんなピンクのバラ。

 もうね、ほんと何もかもが素敵すぎでした。

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201206183410j:plain

柵の間から顔を出してワンちゃんを見ています。

だいぶ離れたところにいる2匹のワンコが気になる六太。

f:id:shibaxmap:20201206183556j:plain

真剣だけど穏やかな瞳ですね。何を思いながら見つめているのかな。