柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

楽し過ぎたお散歩のあとは。。。

スポンサーリンク

今日も昼間にお出かけの予定があったので朝散歩はいつもの公園に行って戻ってくるだけの短め散歩。

 

なので夕方散歩はいっぱい歩いて来ました🐾

しかもかなり久々のコースでした。

f:id:shibaxmap:20201126193049j:plain

 

六太はお散歩が短めだったり満足できなかったんだろうな、という時はストレス発散の為か家に帰ってから走り回ります。

 そして逆に、たくさん歩いたり、お友達ワンコとたくさん遊べたりと満足なお散歩だったんだろうなという時もかなり興奮状態になるんです😄

「不満足散歩」のあとに走り回るのは一瞬だったりほんの数分のかなり短い時間だけど、たくさん歩いた後は興奮状態になるとけっこう長引く💦💦という違いがあります。

 

f:id:shibaxmap:20201126193542j:plain

 

で、今日も興奮状態になるだろうなと思いきや案の定で、かなり暴れていました💦

興奮状態になるといつも、サークルからベッドを引っ張り出し振り回そうとするので、ベッドを引っ張りに行ったらすぐさまサークルの上にベッドを上げて触れないようにします。

じゃないと、引っ張ってカバーが破れそうなので💦六太のベッドは3歳のお誕生日にプレゼントした✨高級ベッド✨なので絶対にそんなことでカバーを破ってほしくないのです!

まぁそれじゃないベッドの時も破れてほしくないしホコリが散るので取り上げますが😅

 

f:id:shibaxmap:20201126195149j:plain

 

あとはごはんのおかわりを何回も要求してきます。

元々がそんなにたくさんは食べないので、そういう時はちょっとずつ追加してあげると満足して落ち着くこともあるのですが、今日は入れてあげたごはんがまだ残っているのにまだ何かを要求してくる感じで。ごはんを食べている私の横に来てめっちゃ「お手」を してくる💨

 

f:id:shibaxmap:20201126200258j:plain

 

多分、ジャーキーとかおやつ的なものがあったら食べると思うのですが、おやつの買い置きを切らしているし、ごはんに出したもの以外食べるものはないし。

今日はゆで卵をトッピングしたのでゆで卵をお皿から取って口元に持って行ってあげたけど食べない。

食べないということは、もう本当はお腹は空いてないはずなので、とりあえず何もあげずにいたら、私の横から離れて行ったので私はごはんの続きを食べ、静かになったので諦めたかな…と振り向くと私のかばんに顔を突っ込んで何やらゴソゴソ。

 

 

f:id:shibaxmap:20201126202312j:plain

よく見ると中に入っている今日もらったばかりの冊子をかじっていました💦💦

角をかじられただけだったのでとりあえず大丈夫でしたが、ゴソゴソしていることに気がつかなければビリビリのボロボロになっていたことでしょう😱

 

冊子をかじってはいたけどだいぶ落ち着いてきていたので、何度か「ごちそうさましようね」と声を掛けていると、完全に落ち着き、寝室に入って行きました😊良かった良かった。

あとは朝までぐっすり眠ってくれることを願う。。。

 

f:id:shibaxmap:20201126203344j:plain