柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

フリマ行って来ました

スポンサーリンク

今日の朝散歩はいつもよりちょっとだけ早めに公園に到着。

f:id:shibaxmap:20201125170928j:plain

六太の一仕事🚽を済ませて早々にこの場所に。

この公園では6時半からラジオ体操が行われていて、ラジオ体操の時間までに公園に来れた時はこの場所で体操するので定位置。

 

そして六太のお楽しみはここでもらえるおやつです😄お友達ワンちゃんのママやワンコ好きのおじさまおばさまがおやつをくれるのです。

 

f:id:shibaxmap:20201125171708j:plain

ラジオ体操が始まる前、立ち上がってまで何かを見る六太。

向こう側から六太の天敵ワンコが来たのです。まだずーーっと遠くにいるのに彼の動きを観察中💨

 

f:id:shibaxmap:20201125172220j:plain

絶対に目を離しません!こうなっている時はおやつにもなびきません😲

 

withmutta.hatenablog.com

 

体操が始まると、天敵ワンコも定位置に落ち着くので六太もちょっとだけソワソワ感から解放。

 

f:id:shibaxmap:20201125172711j:plain

 

そして、ラジオ体操が終わったら六太のウキウキタイム🎵

f:id:shibaxmap:20201125173037p:plain

こんな風にいつもおやつをもらいます。

今日はたまたま他のワンちゃんがまだ来ていなかったのでしばし独り占め状態でした。

この独り占めパラダイスは天敵ワンコが彼の定位置からこの場所に到着するまでになります😄

 

彼(🐕‍🦺)がこの場所に到着したら次は彼がおやつをもらう番なので、六太は速やかに抱っこになります😅じゃないと彼に向かってグイグイ行こうとして首がしまるのでね。

 

そして今日は久々に朝早くから出かける予定があったので、そのまま公園を出て家に帰りました。

 

出かけた先は、先日行った「あずきなこ」

withmutta.hatenablog.com

 

え!?もうリピート??

 

いえいえ、ある意味リピートではありますが、今日はこのあずきなこさんでフリマがあったんです。11/23~11/28までイベント、「あーすきなこ」を開催していて、今日が「あずきなこマルシェ」というフリマだったのです。

あずきなこさんで使わなくなった食器なんかを売るんですよ…と聞いてちょっと見てみたいなと思ったので行ってきたのです。

 

食器だけかなと思いきや、洋服や雑貨、おもちゃなど、けっこういろいろありました。

で、購入したものはこちら4点。

f:id:shibaxmap:20201125180314j:plain

ニットのベスト、ベレー帽、ガラスの器、小鳥柄の布。

 

この4点で1386円なり。

 

ベレー帽なんてかぶったことないんやけどー!

でもかわいいし、この値段(500円)なら挑戦してみるのもありじゃない!?という友達の意見に「だな!」と思い購入✨

小鳥柄の布はかわいいので購入。お裁縫は出来ませんが(え!)ただのクロス的に使うのもいいな~と。100円だったし。

 

安いとなんとなくとりあえずで買ってしまいがちですが(100均とかもね💦)、今回はとりあえずではなく、一応ちゃんと使い道を考えて買いました👍

なので、アンティーク調の小物入れでかわいいなと思ったのがあったけれどそれは諦めました😢何を入れようかも浮かばないし、お店で見ると店内の雰囲気に合っていてかわいいけど、我が家に来たらまたちょっと違うかも…と。

 

いや~でも久々のフリマ楽しかったな~。規模は全然違うけど、ロハスフェスタみたいなそういう雰囲気やっぱり好きだなぁと思いました😊

lohasfesta.jp

 

 

そして、フリマを堪能した後は、

f:id:shibaxmap:20201125182418j:plain

近くのお店に移動して、インド・ネパール料理の「マヤ・キッチン」さんでカレーランチをいただきました。

おいしかった~。