柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

いただきもの

スポンサーリンク

こないだ生協のカタログを見ていると豚まんが「今期最安値」となっていて、見ているとめっちゃ食べたくなってきたので2種類注文したんです。食べ比べしようと思って。

もう1種類あったけどそれは数のわりに値段が高めだったのと、そのわりにレビューがあんまりだったのでやめました💦

 

そんな豚まん気分な今日この頃なところに、今朝お友達ワンちゃんのママに豚まんを頂いたんです。わ~い🎵

 

f:id:shibaxmap:20201114124016j:plain

横浜の中華街にあるお店のやつで、中国で人気のお店だけど日本では横浜の中華街でしか買えないんだそう。お店の名前はわかりません😅

1つだけ下の丸い紙がついてなかったのでクッキングシート敷いときました。

 

「中の餡がおいしいから何もつけないで食べてみて」と言われた通り何もつけずに食べてみると、、、

 

おいし~~い

 

餡が濃いめの味で皮もほんのり甘くて適度にもっちりでおいしかった😊

5個もらったので2回に分けて食べようと思ってまず3個だけ蒸したのですが、食べ終わった後ソッコー残り2個を蒸し器に投入!結局一気に全部食べてしまいました。

直径6センチくらいの小ぶりちゃんだったので意外とペロリでした😁

(あ、夫は出張中なので独り占めではありませんよ~✋)

 

生協のが届く前にこんなおいしいのを食べちゃって、生協のもおいしいといいなぁ。

 

 

そして六太もおやつをいただきました。

f:id:shibaxmap:20201114125651j:plain

ちゅ~る💖

 

実は先月末にもちゅ~るをいただきまして、なんとその時が初ちゅ~るだったのですが、やっぱりちゅ~るってみんな大好きなんでしょうね。六太もめっちゃおいしそうに食べてました。

 

今朝もお友達ワンちゃんのおうちでもらった1本全部食べ切り、残ってた2本を持たせてくれたので、さっき朝ごはんというかおうちでの第一食目を食べる時にも少しかけてあげました。食いつきが全然違います😲

 

しかもちゅ~るってジャンル的におやつだと思っていたのですが、「総合栄養食」と表示されていて驚きました。

 

f:id:shibaxmap:20201114132348j:plain

 

そしてもう一つ。大きなものをいただきました💨

f:id:shibaxmap:20201114140350j:plain

犬用キャリーケース🐕‍🦺

 

今年の(来年の?)お正月は夫が仕事で…という話をしていると「じゃあ実家に帰るの?」という話になり、帰るとなると1人で六太を連れて新幹線は大変だから多分帰らないかなぁ…と言うと、「あ!そうだ。バッグあるよ!」と持って来てくれて。

 

でもこんな高価なものをいただくわけには💦💦というのもあって、多分帰らないし、そもそも体重的に新幹線は無理かもしれない…という話もしたのですが、いいのいいの!と言ってくれたのでお言葉に甘えていただいてきました😊

 

実はそのお友達ワンちゃんは先月虹の橋を渡ったんです。なので、もう使わないからもらってくれたらちょうど良かったと言って下さって。

そのお友達ワンちゃんも一度もこのキャリーを使わなかったそうなんですけどね。

なので、持ち手のところがちょっとハゲハゲになってはいるけど置いてることで劣化しただけで品物としては新品同様。

 

f:id:shibaxmap:20201114141847j:plain

六太をお迎えしてすぐ、車に乗ったりするとき用にとバリケンネルを買ったのですが、全然入ってくれなくて、入れるように練習することも途中で諦めてしまってそれ以来こういうケースには入ったことがないんです。

 

なので、このキャリーケースにもそう簡単には入ってもらえないとは思うんですが、これに入れるようになると新幹線は無理にしてもタクシーに乗れるようになるよね!と。

タクシーもそうそう乗ることはないけど、乗れたらいざという時助かるかもしれないなと思って。

 

ただ、このバッグをもらった時に六太の横に置いただけでビクッとなっていたので道のりは長いだろうなぁ…😅

 

でもさっきリビングに入ってきた六太がこのキャリーケースをクンクンしてました。

お友達ワンちゃんの匂いがついているのかな。興味深げにクンクン、クンクン。

中におやつでも置いてみようかと思ったけど、おやつの在庫が何もなかったのでまたおやつを買ってきてから練習してみようと思います🎵

 

f:id:shibaxmap:20201114142847j:plain

ちょっとカンガルーっぽい六太です😚