柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ついてくる女の子

スポンサーリンク

昨日はマンションの会合があり、時間が中途半端になってしまったので朝散歩は行かず、お昼出発のお散歩になりました。

いいお天気だったのでゆっくりお散歩しようと緑の多いコースに行って来ました。

 

f:id:shibaxmap:20201122094606j:plain

 

このコースには広い公園があって、昨日は土曜日でいい天気だったせいか小さいお子さんを連れた家族連れでかなり賑わっていました🎵

そんな光景を見ながら、六太も公園沿いにある遊歩道を歩いていると、急に目の前に小さい女の子が現れました。4歳くらいかなぁ?ワンコが好きらしく、「ワンちゃん触りた~い」と言ってきて。

 

当たりを見渡したけど保護者らしき方がいなくて。私の方は全然かまわないのですが、親御さん的にはどうなのかな?と、犬を触らせたくない方もいるんじゃないかなと思うので子供だけで近くに寄ってくるときはどうしようかな?といつも思います。

 

「よしよしした~い」とずっとついてくるので、まぁいいか…となでなでしてもらいました。

 

f:id:shibaxmap:20201122095751j:plain

六太は元々グイグイ来る小さい子は苦手なのと、ちょっとうんちもしたかったようで「先に進みたい!!」な状態で、どんどん進みたい感じ。

 

でも、進むと一緒に女の子もついてきて。どんどん最初の場所から離れているので気になって、「お母さんと一緒に来たの?お父さん?どこにいるの?」と聞いたけど、特にそれには答えず「ワンちゃんと遊びた~い」と、今度はリードを持たせてと言う女の子。

「じゃあここ一緒に持ってね」とリードを触らせてあげると、私の手をリードから離せと言う。1人で持ちたいと😵それは危険すぎるので、「ごめんね、これ離すと危ないからあかんのよ」と言うとすぐにわかってくれたので良かったですが💦たまにリード持ちたいって言ってくる子がいるんですよね💦

 

f:id:shibaxmap:20201122105846j:plain

その後も落ち葉や小枝を六太に差し出し「ほら~食べて~。なんで食べないの??」と😅その都度「ワンちゃんは葉っぱは食べへんのやで~。食べたらあかんのやで~。」と。

そんなことをしながらも六太は進んでいるので、最初に女の子が現れた場所からはどんどん離れています。

このままだとずっとついて来そうやな、と思ったので、引き返すことにしました。

で、「むっちゃん、戻るよ~!」と引っ張っているところに「すみませ~~ん!!」とお父さん登場!

 

良かった~!そのお父さん、六太が公園沿いに入ったすぐくらいに、どこかに行こうとする小さい男の子を捕まえて小脇に抱え、さらに乗り物を持って歩いていたお父さんだったので、私の中では「あなたでしたか!😄」と言う感じ。

 

f:id:shibaxmap:20201122112242j:plain

お父さんが来て捕らえられて(笑)も、暴れて「ワンちゃんと遊びたい~~!」と💦

最後にもう1回なでなでしてもらって、その後また捕らえられて暴れていたけど、ここは早く離れた方がいいかなと思い、足早にお別れしました😅

六太は「やっと解放されたぜ...( ´Д`)=3 フゥ」という感じで、やっほ~い🎵とグイグイ歩き始めました😄

 

そしてその後は住宅街を散策し、ドッグサロンへ向かいました。

f:id:shibaxmap:20201122121257j:plain

 

昨日のブログにも書いたのですが、フードを購入するためにドッグサロンに行ったのですが、「こんにちは~」と奥を覗くとトリマーさんの姿が見えない。どうやらちょうどシャンプー中だったよう。

奥まで入って声をかけると出てきてくれたのかもしれないけど、多分シャンプー中は手が離せないだろうなと思って待つことにしました。

 

f:id:shibaxmap:20201122122141j:plain

トリマーさん1人でされているサロンなので予め何時ごろに行けば良いか聞いておけば良かったのですが、待つことになってもいいか~と思っていたので連絡もせずぷらりと🐾

それにこの場所は六太のお気に入りなので六太もこの入り口前でまったりするのは大好きなので😄

 

f:id:shibaxmap:20201122122602j:plain

途中、寝そべったりもしながら待ち時間を満喫していました🎵

いつもはこの場所に座り込んでも早く!帰るよ~!と急かされることが多いのでね。

 

f:id:shibaxmap:20201122123113j:plain

 

withmutta.hatenablog.com