柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ぼくらのごはん、まとめ買い

スポンサーリンク

先日半額キャンペーンで購入したフード、豚・鹿・魚、とあるのですが、魚が一番食べてくれるかどうか心配でした。

 

withmutta.hatenablog.com

 

というのも、少し前に購入したまぐろのドッグフードを食べてくれなかったから😖

まぐろのおやつなんかは食べてた時期があるので大丈夫かと思ったのですが、全然食べてくれず、新しいフードに変えた時は最初は警戒しててもわりとすぐに食べるようになるのに、そのまぐろのフードだけは何かトッピングしても食べてくれなかったのです。

 

今こうして書いていて思い出したけど、まだ1歳くらいの時にもたまには魚のフードを…と思って買ってみたけどそれも結局あまり食べてくれませんでした。しかもその時はそのフードを食べるとうんちが緩くなったので結局合ってないんだなと思って途中であげるのもやめたんですよね。

 

そんなこんなで魚のフードが一番心配だったので一番最初にお試ししてみました。

f:id:shibaxmap:20201121154046j:plain

新しいのを与える時はいきなり変えず、今食べてるフードにちょっとずつ割合を増やして与える方が良いと聞いたので、まず5gだけにしてみました。

 

f:id:shibaxmap:20201121154524j:plain

新しくあげるフードは、六太の目の前で今までのフードにトッピングしてあげると、「おいしいやつ乗っけてくれたワン🎵」みたいな感じでウキウキッとなって食いつきはいいのですが、

 

f:id:shibaxmap:20201121155052j:plain

ちょっと写真ではわかりにくいですが、実はこれ、新しいフードだけ吐き出して食べています💦

吐き出して散らかしたやつを口に入れたり出したり...を繰り返して最終的には全部食べるんですけどね😅

 

f:id:shibaxmap:20201121155700j:plain

口に入れて~

f:id:shibaxmap:20201121155836j:plain

出す!そして他のをクンクン

と、まぁこんな感じですがとりあえず完食してくれたので、8g、10gと徐々に増やしていきました。うんちの状態も大丈夫だったので続けて鹿ごはんと豚ごはんもお試し。

10日間くらいで3種類全部のお試し完了しました。普通なら1種類ずつ開封してお試しするのですが今回は急ぎ目に数日差で3種類すべて開封💨

なぜならば、もし六太に合っていそうならキャンペーン期間中にまとめ買いしたかったからなのです!

 

トリマーさんが、「もし全種類合いそうなら8月まで持つフードなので半額の内にまとめ買いしといてもいいかもしれないですね」と言ってくれていて、1人1セット限りかと思っていたので「いいんですか??」と✨

 

通常価格だとたまにしか買えないと思うので、半額の内にまとめ買いできるのはありがたい。

というわけで、急ぎ目にお試しして、大丈夫そうなので今日まとめ買いしてきました。

ドン!

f:id:shibaxmap:20201121161718j:plain

3セット!

一応3セット買っても大丈夫ですか?と確認して購入してきました😊

 

f:id:shibaxmap:20201121161953j:plain

3セットで4.5kgあるので重かった~。本当は買い物の帰りに行こうかなと思っていたけど、お散歩時間が中途半端になったのでお散歩帰りに立ち寄ることにしたのです。

でもこれでとりあえず3ヶ月くらいは持つかな~。手作りをどのくらいするかにもよるかな~。

 

写真にちょこんと写っているサーモンオイル。サプリのサーモンオイルカプセルでオメガ3系の必須脂肪酸。この脂肪酸は体内で合成できないので食べ物から摂らないといけなくて、皮膚、心臓、腎臓の健康に良いそうです。

六太は時々皮膚がカイカイになりひどくなると口の周りとか赤くなりやすかったので、そんな時にサーモンオイルを教えてもらい、継続して食べていた時期があったのですが、最近は私の収入が減ったこともあり(悲)六太の皮膚の調子が良い時はまぁいいか…という感じだったのですが、今日たまたまこのオイルが賞味期限が近いということでお安く買えたので買ってきました。ラッキー!前回購入したときもセールで20%オフだったから購入したんですよね😄安い時にばかり買う人😁

 

f:id:shibaxmap:20201121165520j:plain

サークルの中のベッドに入って寝ていた六太...

のはずなのに、フードを並べて写真を撮る瞬間にタイミング良く起きてきたようでカメラを構えている私の前ににゅっと現れた!

きっと並べているところをじーっと見ていたんだろうなぁ😄

 

f:id:shibaxmap:20201121165842j:plain

一通りクンクンして寝室に去って行きました。

 

f:id:shibaxmap:20201121171152j:plain

顔に私の影がかかっています。

ドッグサロン前にいるせいか、すごく満足気な表情をしている六太です😊