柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

あずきなこでランチ

スポンサーリンク

今日はお友達と「カフェあずきなこ」さんへランチに行って来ました。

 

六太はお留守番です💤

 

このカフェに行くのは初めてで、存在さえも知らなかったのですが「誘ってくれてホントにありがと~~~!!」と思う素敵なカフェだったのです✨

 とても気に入ったので、ほぼあずきなこ紹介の記事になります😅

f:id:shibaxmap:20201119204305j:plain

入り口ドアでかわいいクマさんがお出迎え🎵

飾り付けがかわいいお店だとは聞いていたのですが、店内に入る前からもうかわいい。

 

月ごとに飾り付けを楽しめるようになっているらしく、今月のテーマは「動物たちの冬じたく、もうすぐクリスマスだよ」。こないだまではハロウィンの飾りつけを楽しめたらしいです。

 

予約していたのでテーブルにはコースターがセットされていたのですが

f:id:shibaxmap:20201119205121j:plain

かわいい🍃

このコースター革なのかな?テーブルもいい味出してるのでこうやって写真撮るだけで絵になるよね~と喜ぶ私たち😄

このコースターはおうちに欲しいくらい気に入りました。(家でコースターそんなに使わないくせにね💦)

 

f:id:shibaxmap:20201119205817j:plain

あぁ、コップもかわいい...

このコップ、この写真ではわかりにくいですがちょっとブーツ型になっていて、今そんなことを書きながら気づいたけどもしかしたら猫ちゃんの足モチーフなのかも。ブーツにしては出っ張った部分が短すぎるし。

 

f:id:shibaxmap:20201119211009j:plain

料理はこんな感じで盛り付けがめちゃめちゃかわいい。
ランチで予約して、メニューを見ることなくこれが出てきたのでランチは1種類のようです。

 

f:id:shibaxmap:20201119211408j:plain

かわいいので個別の写真も載せます😁
最初にこれが運ばれてきたのでこれですべてと思ったんです。後でよく見ると、野菜サラダとマカロニサラダとスープなので「そんなわけないか!」とわかるのですが、見た目の満足度が高すぎて😆

 

f:id:shibaxmap:20201119211729j:plain

おでん?煮物?めっちゃおいしかったです。ごはんが進む味。

 

f:id:shibaxmap:20201119211918j:plain

ハリネズミの器がかわいいでしょ~!何が入ってるのかな?というワクワク感も楽しめます。

手前の栗のお皿のハリネズミの下は何味かよくわからなかったけどおいしい焼売でした。

そしてハリネズミの中は…

 

f:id:shibaxmap:20201119212225j:plain

さつまいもの甘煮と豆腐ハンバーグ(多分)でした。

 

f:id:shibaxmap:20201119212427j:plain

ハリネズミのかわいい後姿も💕

 

どれも全部おいしくて完食しました。

定食とかけっこう完食できないことが多いのですが、今日のこのランチは色んなものが少しずつあったということもあってか全部食べられたのが嬉しかったです。

最後まで「う~苦しい...」となることなく食べることが出来たのも良かった。

 

そして、最初に紅茶かコーヒーどちらにしますか?と聞かれていて、紅茶を選んだので食後に紅茶が出るのはわかっていたのですが、出てきてびっくり!

 

f:id:shibaxmap:20201119213009j:plain

なんと!アイスまでついていたのです。

これだけでも「わ~!すごーい!」と思っていたのに、

 

f:id:shibaxmap:20201119213218j:plainまだありました~!

アイスは栗のアイスでちょっと珍しいし、味もおいしかったです。

左の黄色のキノコの中にはおかきが入っていて、右のキノコの上にはお菓子「きのこの山」が乗ってました🍄

 

さすがにデザートを食べているとだんだんお腹がいっぱいで苦しくなってきて、おかきだけ袋に入っていたのでお持ち帰りしました😊そして晩ご飯のあとのおやつにしました。

 

もうほんとにどれも美味しくて、店内の飾りつけもかわいいし、盛り付けや食器もすべてかわいくて大満足のランチでした✨

そしてこのランチ、こんなにボリューム満点で1100円

この金額にも驚きでした。

普通に考えるとランチで1000円越えは高いのですが、この1100円はかなりお得に感じましたよ😊

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

カフェあずきなこ

摂津市千里丘2-12-5 2F

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お近くの方は是非🎵

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201119220342j:plain

お留守番ありがとうね~!
六太のおかげでお友達とおいしいご飯を食べて、楽しい午後のひとときを過ごせました😊