柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

いつも通りの夕方散歩

スポンサーリンク

今日は雨の予報だったので朝のお散歩は行けないな~とちょっとゆっくりめに起きたのですが、予報がずれていたようで多分いつもの朝散歩の時間帯は降っていなかったよう。

 

今日は歯医者だったので、戻ってからお昼前くらいに行こうと予定していたのに意外とその時間帯の方が降っていて☔

ようやく止んだから出発しようとしたのに六太の行く気なしで玄関から動かず😫

 

じゃあ先に買い物に行ってこようと思い、下まで降りたのですがなんか空が黒い。

雨雲レーダーを見たらあと10分後くらいにまた雨が降り始める予報になっていました。買い物してる間に止むような感じではあったのですが、なんかめんどくさくなって買い物に行くのをやめました💦スンドゥブが食べたくて材料を買いに行こうと思ったけど今日はもうあるものを食べようということで😊

 

六太がお散歩に行きたがらなかったのはまだ雨が降ることわかってたからかなぁと思ったり。

 

下まで降りて戻っただけなのに玄関開けると喜んでくれる六太💕嬉しいなぁ😊

 

中途半端な時間になってしまったからお昼抜きでいいかなと思っていたけどお腹も空いてきたのでとりあえずお昼ご飯を食べることにしました。

で、ご飯を食べている横で六太は、、、

 

f:id:shibaxmap:20201120193728j:plain

💤💤💤

気持ち良さそうに寝てました~😊

 

f:id:shibaxmap:20201120194011j:plain

いつのまにか寝方を変えていました。

 

ごはんを食べてしばらくすると私が眠くなってきて、ぼーっとしていると寝てしまいそう。。。となっていたら、六太が活動し始めました💨

ちょうど良かった!やっとお散歩に行きたい気分になったのね…と準備を始めたもののまたまったりモードに😵

え~~😫と思ったけど、そのあとわりとすんなり出発することが出来ました🐾

結局16時半頃の出発でいつもの夕方散歩の時間になってしまいました。

 

f:id:shibaxmap:20201120200022j:plain

今日はちょっとだけ遠くに歩き、いつもの公園に戻ってきてまったりして、ドッグサロンの前でお座りする、というコースのお散歩でした。

 

今日はこの場所(ドッグサロン前)でお水を飲み、また長い時間動いてくれないのかな~💧と思っていたけど、道路の向こう側をお散歩していたワンちゃんに反応して、追いかけるように帰り道に向かって動いてくれたのでわりとすんなり帰って来れました😄

 

f:id:shibaxmap:20201120200555j:plain