柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太とクリスマスツリー

スポンサーリンク

10日くらい前は暑くて夏と同じような服装をしていた日もあったのに、昨日は寒さに耐えきれずエアコンをつけてしまいました。そして今日も。

日中はまだ耐えられたけど、日が暮れてくるとやっぱり寒いですね。

昨日は寒さを我慢しすぎたせいか、空腹の時間が長かったせいかちょっと体調を崩しかけました💧アブナイアブナイ💦💦おちおち風邪もひけないご時世ですからね😞

 

そして、突然ですが、

 

ジャーーン🎵

 

f:id:shibaxmap:20201129211545j:plain

クリスマスツリーを出しました🎄

 

去年、初めて購入したクリスマスツリーです。

クリスマスツリーって見てるとかわいいしキレイなので、家にあったらいいな~と思うことは何度もあったけど、出すのもめんどくさければ片づけるのもめんどくさい。そして場所も取る。なんだかんだで最初だけで結局出さなくなるんじゃないだろうか… と思ったりで購入には至らなかったのですが、「六太とクリスマスツリー🎄」をどうしても見てみたくなり、絶対毎年出すことを自分に誓い購入したのです😊

 

去年は購入が遅かったので10日間くらいしか出しておけなかったので、今回は長く出しておけるようにもうちょっと早めに出す予定が今日になってしまいました。

 

f:id:shibaxmap:20201129213115j:plain

クリスマスツリーって意外とオーナメントの飾りつけが難しいと知りました💦💦

木の部分の広げ方もバランスが難しいし、オーナメントの配置や配色なんかもほんと難しくて、自分ではとりあえず満足しているけどじっくり見るとごってり感?💣

 

なので暗めの写真を載せてみました😅

 

今日は六太が寝室で寝てる間にツリーを作ったのですが、去年は作ってる途中からクンクンしに来たので、今年もゴソゴソしていたら起きてくるかなと思ったけど全然来ずで完成。

 

で、しばらくして起きてきたけどずっと廊下にいてリビングに来なかったので、何度も「見て見て~!」と声をかけやっとリビングへ🐾

興味津々でツリーをクンクンするやろうな~🎵と思ったのに離れた場所で座ってツリーを見ず。

「ねぇ!見て!ほら~!」と何度も促してやっとチラッと見たけど動かず💦

 

去年クンクンしたし、もう興味ないのか~…とがっかり😔

でも、そのあとすぐに原因が判明💨💨

 

廊下にゲボを発見💦💦

夕方6時くらいだったのですが、朝に食べたフードが何粒かそのまま出てきていたので消化不良を起こしていたのかな?でもそのあとに食べた種類が違うフードは消化しやすかったのか出てなかった。

 

というわけで、吐いた直後だったのでちょっと元気なかったのかも。

その後、ぐったりしてるわけでもなく、ごはんも欲しがり、本当は吐いた後は1食は抜いた方がいいと聞いているけど、あまりにもずっと欲しがったのでほんの少しだけ水と一緒にあげました。

 

そんなこんなで今日は六太とクリスマスツリーは撮れず。まだまだチャンスはあるからいいけど。

 

f:id:shibaxmap:20201129215946p:plain
f:id:shibaxmap:20201129220003p:plain
f:id:shibaxmap:20201129220021p:plain

▲これは去年の六太。初クリスマスツリーです😊

 

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201129211355j:plain

今朝のお散歩。

 

f:id:shibaxmap:20201129220417j:plain

道路に対して一段高くなっているこの場所。この道を通る時は必ずここで一旦座ります。

今日は向こう側からワンちゃんが来たのをきっかけに動いてくれたので、そんなに長居せず移動できました😊