柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

もう、無駄にウキウキはしないよ(泣)

スポンサーリンク

昨日、久々にユニクロに行って来ました~!

f:id:shibaxmap:20201104102517j:plain

昨日の朝のお散歩

 

ショッピングモールの中のユニクロなので、行ったついでにフラッと立ち寄ることは何度かあったけど、実際何かを購入するために行ったのは確か2回目。

大型店舗ということもあって私にとっては迷路みたいな店内でした😵

 

「さっき見たアレのところに戻る」ことすらなかなかできないっていうね…方向音痴も関係してるのか💦

 

今回はいくつかお目当てのものがあって行ったのですが、なかなか見つけられないものもあったりして店員さんに聞くと笑顔ですぐ案内してくれてすごいな~と感心。

 

こんなに広い店内で、しかもアイテム数もめちゃくちゃあるのにどこに何があるか覚えてるなんてさすがだな~と。

そんなことを思いながら、また見つけられないアイテムが出てきたので別の店員さんに尋ねると、「あちらでございます」と先導してくれ行きついた先で「あれ!?」となる店員さん。

「申し訳ございません、売り場が変わっておりました💦確認しますので少々お待ちください」と何かの端末で調べたのか聞いたのかよくわからないけどほんの数秒で「申し訳ございません、あちらでございます」とまた先導してくれて欲しかったアイテムのところに連れて行ってくれました。

最後にも「申し訳ございませんでした」と去って行かれましたが、そりゃそういうこともあるよね😊

 

f:id:shibaxmap:20201104102803j:plain

 

ユニクロで何か買いたいときはネットで注文することが多いので、せっかく店舗に行ったついでにあれもこれもとりあえず見ておきたい(色味とか質感とか)ものが色々あったけど時間もあまりなかったのと、何より疲れたのでそこそこに切り上げてお店を出ました💨

商品を探したり欲しかったアイテムをチェックしたりで目が疲れるし、あと人の多さと商品の多さで目も脳も疲れるというかそんな感じ。人ごみ苦手😖

 

f:id:shibaxmap:20201104103520j:plain

 

そして昨日はお昼前くらいから出かけたのですが、また六太がウキウキワクワク状態になるのかなぁと心配してたのですが、ちょっと学習したのでしょうか?ぬか喜びに終わってはいけない!と警戒しているような感じの動きでちょっとソワソワしてる感じ。

 

なので思ったほどこちらも罪悪感にかられず準備ができました😄

だけど最後まで望みは捨ててないようで玄関に向かうとちょっとウキウキした足取りでついてくる。でも顔はどこか寂し気😢切ない...

 

やはりその表情からもわかるようにすべて察していたのでしょう。今回もまた玄関で「ごめんね、むっちゃん。今日もね…」と話しかけるとすぐわかってくれたようで、お買い物したらすぐ戻るからね、と伝えて出発しました🚗

そうはいっても「やっぱり今日も一緒に行けないんか~😔」みたいな顔で廊下で立ち尽くしていたので切ないな~と思いつつ玄関の鍵を閉めました😢

 

f:id:shibaxmap:20201104104812j:plain

夜遅めになってしまったけどお散歩🎵

この柵の向こうは田んぼでカモが5羽くらいいるのですが、昨日はけっこう激し目にガーコガーコ鳴いていました。かなり大声で鳴いているけど六太はいつもこのガーコの鳴き声やガーコ自体にも全く無反応です😅

この時も立ち止まって何やら見ていますが、目線の後ろにガーコちゃんたちがいて、目線の先には何もいません😅

 

 

withmutta.hatenablog.com