柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

不思議(恐怖!?)体験2つ

スポンサーリンク

こんにちは、yukiです。

今日は先日起こった不思議且つ見方によっては恐怖?な体験をシェアしたいと思います!

f:id:shibaxmap:20200319165852j:plain

 

なんでそうなる

【不思議度★★★☆☆】

私、ハードコンタクトレンズを使用していまして、その日もコンタクトをつけようと洗浄の準備をしていました。

レンズが古いせいかけっこう曇りやすくなっていたりして、最近は微粒子入りの洗浄剤を使う日も多いんです。その日も微粒子入りをレンズにポトっと垂らして親指と人差し指の腹でくるくるくると洗浄。よーーく水で流して装着!と思ったのですが、念のため明るいところにかざして曇りがないか確認♪

すると、めっちゃ曇ってる!!微粒子入りであんなにくるくるしたのに!?

まぁとりあえず目に入れる前に気づいて良かった。曇り程度なら痛くはないけど違和感あるしね。ってことでもう一回くるくるくる… と。

??

くるくるしてるとなんか違和感。急に違和感。

も、もしやこれは!!! ドキドキドキドキ

 

やっぱりーー!!

 

なんと!!

 

コンタクト2枚重なっていました(爆)

 

いつもコンタクトを外すとき右目からなのですが、どうやら前日の夜、外してケースに収納する際に右目を外して左目の収納ポケットに入れ、左目を外してまた左目の収納ポケットに入れたようです。右目のレンズを間違って入れたのはしょうがないとしても、左目レンズをすでにレンズが入ってる収納ポケットに入れるってなかなかすごい(写真参照)しかも記憶全くないし。

f:id:shibaxmap:20200319170011j:plain

 

というわけで、1回目洗った後に曇りだと思ったのは多分レンズとレンズの間に入った微粒子と思われ。何も確認せず装着していたらレンズ2枚やし微粒子入ってるしで危なすぎー!

 

だけどすでにやっちまっていた

そしてこれで思い出したんですが、2枚重ねコンタクト、やってしまったことありました(^^;)

コンタクトを装着するときは左目からなのですが、まず左目レンズを洗って装着。

次に右目レンズを洗って左目に装着。という流れで見事に2枚重ね完成。

あの時も完全無意識だったのですが、右目レンズを左目に入れて数秒後にハッと我に返った感じ。あれ?今2枚ともこっち入れたよね??みたいな。

一瞬にしてこれ取れへんかったらどうしよ(汗)今日は平日(ヨシ)いざとなったら眼科がある!(ヨシ)落ち着け私~~とめちゃめちゃ焦りながらいつもの要領で外すと2枚同時に取れました(^^;)

 

f:id:shibaxmap:20200319170451j:plain


 

 いつもありがとうございます

【不思議度★★★★☆】

寝室でゴソゴソお片付けをしていた時のこと。

ベッドの上に六太がいて私の作業を見ていました。寝室の扉は開けていて廊下に対して若干背を向ける感じの横向きで作業していた私。

廊下の先にリビングがあるのですが、テレビを見ていた夫が私の背後の廊下を通って玄関の方に歩いていきました。

玄関にペットボトルの水のストックを置いているので、「水なくなったんかな~」 とぼんやり思った瞬間、六太が「ワンッ!!」とベッドから飛び降り玄関の方に行ったのです。六太が吠えるのって珍しいし、しかも夫に吠えることなんてないのでびっくりして、「むっちゃん、どうしたん^^(大丈夫やで~)」と寝室を出て玄関を見ると…

 

誰もいない…

 

アレ?と振り向いてリビングの方を見るとソファに座ってテレビを見ている夫がいる。

 

えーーーー!!

 

じゃあさっきの誰?何?

 

もちろん夫は動いていないと言う。

 

背後を通ったのを感じてすぐ六太が吠えて、私もすぐ玄関を見ているので本当は玄関行ってすぐリビングに戻ったというのも考えられないし、なにより夫は動いてないと言ってるし。

でも、あの時私が気配を感じた同じタイミングで六太も吠えてベッドから飛び降りるという反応をしているし気のせいではないような。

 

深く考えたらコワコワ怖ーーーになるのであまり深くは考えませんが、きっといつも見守ってくれてる誰かだったんだろうと思っています。だってゾッとしなかったし。

 

以上、最近の不思議体験2つでした(笑)

コンタクトレンズの話はハードコンタクトレンズ愛用者でないとわからないかもしれないですね~。