柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

今日の朝散歩・夜散歩

スポンサーリンク

今日はとあるところへおでかけしてきたのですが、とても素敵な場所で、大興奮の数時間でした✨✨

そのお話はまた明日にでも♪

 

今日は六太とのお散歩の写真をアップします😉

 

まずは朝のお散歩🐾

f:id:shibaxmap:20201204190936j:plain

お耳が何かに集中していますね。そしておててがめっちゃ汚れてる😱

 

 

f:id:shibaxmap:20201204191334j:plain

次はお鼻が何かに集中。スンスンスン。

 

 

f:id:shibaxmap:20201204191628j:plain

ぼんやりなお顔の六太。この口元がなんか好き😄

それにしてもこんなにおててが汚れていたとは。どこを歩いたんや💦💦

たまにそんな汚れた場所歩いたつもりはないのにめっちゃ汚れてる時あるんですよね。

 

今日はラジオ体操が終わるとまっすぐ帰る予定だったけど、まだうんちが出ていなかったので公園を出て少しうろうろしてから帰りました。

  ★

  ★

  ★

そして、今日は5時間弱くらいのお留守番。

私が1日中家にいるときは夕方のお散歩に積極的に行きたがらないことが多い六太。

でも、お留守番が今日みたいにちょっと長めの時は「お散歩行こ~!今すぐ行こ~!」みたいな感じになります。やっぱりお留守番中暇すぎるのかな。多分ずっと寝てると思うけど。

なので今日はおでかけから帰宅後、すぐにお散歩に出発しました🐕‍🦺

 

4時過ぎてからの出発だったのであっという間に暗くなってきて…

 

f:id:shibaxmap:20201204195415j:plain

こんなきれいなイルミネーションが見れました~。六太もピカピカ~。

 

こんなに暗いけど時間はまだ17時半くらい。

暗いとすごい遅い時間な気がするけど会社に勤めていた頃はまだ仕事をしていた時間。

そう思うと六太はほんと毎日長い時間お留守番してくれていたなぁと思います😢

 

最近は暗くなってからのお散歩になると近場ぐるぐる散歩になっていたけど、17時台くらいの暗さならちょっと足を延ばしてイルミネーションのきれいなところ見に行くのもいいな~と思いました。

f:id:shibaxmap:20201204195856j:plain