柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

しあわせ散歩

スポンサーリンク

比較的良いお天気が続いているGW、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

4月の後半ぐらいでも時々ダウンを着てお散歩に行っていたのに、あっという間に通り越してのような気温!でも、風があると涼しくて、こんな季節は外でご飯を食べたくなります。お庭があればバーベキューしたり七論で何か焼いたりしたいのになぁ。マンションのベランダでバーベキューなんかやったらえらいこっちゃですしねー(>_<)

 

我が家は毎年GWといってもどこかに遠出したりはなく、夫婦共にお休みだったら徒歩で行くには遠い公園に車で行ったり… そんな程度のお出かけです。

なので今年も遠出しないのは、外出自粛中とか関係なくいつも通りです(^^;)

f:id:shibaxmap:20200505112721j:plain

タッタッタッタッ♪

 というわけで、いつものお散歩道を軽快に歩きます♪

f:id:shibaxmap:20200505112739j:plain

呼んだ?

f:id:shibaxmap:20200505121239j:plain

誰か来ないかなぁ~

この道は最近お気に入りのお散歩コース。歩道なのに幅が広くて緑やお花がいっぱいあるので目にも美しい!しかも車もそんなに多くないし人通りも少ないので気兼ねなく歩けます♪ ただ、人通りが少なく民家から民家までの距離は長いので明るい時間帯限定ですが^^

そしてここからは同じ通りだけど別の日です。先日病院へ行った日の朝ですね。

f:id:shibaxmap:20200505122323j:plain

 

お散歩中に写真撮るのってなかなか難しく、いつも公園でまったりしているところとか地面に転がっているところしか撮れず、だいたい同じような写真になってしまう私。

歩いている最中の「一コマ」やクンクンしている時の「一コマ」なんかを残したいのに、未だに予想外の動きをすることや、カメラに集中してる間にビュン!と自転車が通ったり、ちょっと離れたところに現れたワンちゃんに反応して六太が急に勢いづいたりとやはり危ないなと思うので慎重になってしまいます。

 

なので、この人通りの少ない道はけっこうシャッターチャンス。と思ったのに相変わらずこんな写真に💦

 

ダメもとで「むっちゃーーん!」と、呼んでみた。

f:id:shibaxmap:20200505121936j:plain

呼んだ?

いつも写真を撮ろうとしている時に限って呼んでも見てくれないことが多いのですが、この日は見てくれました!しかも笑ってる~♪

嬉しくなってまた呼ぶ。

f:id:shibaxmap:20200505121954j:plain

はーーい!

うわぁ~!!めっちゃ笑顔やん!と嬉しくてこのあと何度も名前を呼びながら何度もシャッターを押しました(^^;)