柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太の新しいピカピカ

スポンサーリンク

体重増加の衝撃から5日。あの日の夜からお夜食なしに成功しています☆

withmutta.hatenablog.com

 

昨日は私が12時頃に寝ようと思ったときにはすでに六太も私のベッドの上で寝ていて、布団に入っても起こしに来なかったのでよしよし!と思っていたら、20分後くらいかな、わりとすぐにやっぱり起こしに来ました。

なので、とりあえず一緒にリビングに行くけどごはんはあげずにソファで横になってみよう!と、先を歩く六太の後ろに続きリビングについていくと、なんと!リビングに入った六太はそのままスーーっとサークルの中の自分のベッドに入って行きました(笑)

なぜ起こした!?

まあいいけどね^^健やかに眠ってくれたらそれでいいよ、ママは。

 

さて、話は変わりますが、早朝や夜の暗い時間にお散歩するときはピカピカ光るライトをつけている六太。最初の頃はペット用の700円くらいのこんなのを使っていました。

f:id:shibaxmap:20200504085119j:plain

2015年2月の六太

こうやって見ると意外と明るいですね。でもこの当時はなんかそんなに目立たないなぁと思っていました。そんな時、お友達ワンコがかわいいピカピカをつけているのを見てどこで買ったのか聞いてみると、100均だという。 しかも近所の100円ローソンでしか売っていないというので早速そこに買いに行きました。それがこれ

f:id:shibaxmap:20200504090537j:plain

2017年3月の六太

後ろもライトアップされていて紛らわしいですが、3色に点滅するLEDライトで、パッケージには順番に3色に点滅するようなことが書いてあったと思うのですが、この写真のように一気に3色になったり赤一色の瞬間があったり、紫っぽいピンクが見える瞬間があったりすごくきれいで気に入っていたんです。

 

なのにある時から入手困難になり、いつ行っても在庫切れ。

他の100円ローソンに行ってみたいなとも思ったのですが遠いので、ローソン以外の100均も見て回ったけど本当に置いてなくて、同じタイプのライトはあるのですが、3色じゃなく白色でしかも点灯タイプ。そうこうしているうちに近所の100円ローソンが閉店してしまいましてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そしてついに我が家の在庫もラス1となり、しょうがなく同じタイプの白色を買ってみたのです。

f:id:shibaxmap:20200504093200j:plain

白色ライト、しかも点灯タイプ

けれどやっぱり使う気になれなくて、3色ライトの電池が弱ってきてかすかな光しか放っていないのにずっとそれを使い続けていました。そしてついに電池切れ。

そこで、前々から試してみたいと思っていたことをやってみました!

じゃん!

f:id:shibaxmap:20200504094924j:plain

   

 マッキーピンクとLEDライト~!!ドラえもん風で)

そうです、電球を塗ったらピンクになるのか?を検証したかったのです。色は何色でも良かったのですが、たまたま夫が仕事用に買ったけど結局使い物にならなかったというマッキーピンクが家にあって、自家製冷凍野菜や開封後の漬物なんかに日付を記すためにしか使い道がなかったのでちょうど良かった!

で、この写真はすでに塗ったあとの写真なのですが、電球部分がピンクになっているの見えますでしょうか?

いざ!点灯~☆

f:id:shibaxmap:20200504095700j:plain

 なりましたよ~!ピンク!!

かわいい!ピンク正解♪ 点滅しないけどかわいいからオッケー!

でも最近は早朝でも明るいし、夜も暗くなってからお散歩行くことはほぼなかったんですけどね。昨日は雨が降ったりやんだりだったので暗くなってからになってしまいましたが。でもこれから暑くなると暗くなってから行くことも多くなるかもですし、これで夜道も安全です。

f:id:shibaxmap:20200504100617j:plain

ほんとかわいい^^ 満足満足☆完全に自己満足(^^;)

マッキーの黄色もあるので黄色もやってみようかな~とひそかに思っている私です^^