柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2冊目のフォトブックと日々散歩

スポンサーリンク

2冊目のフォトブックがこちら

f:id:shibaxmap:20200423141215j:plain

 

2冊目は中身もちょっと自分流に工夫してみました。

f:id:shibaxmap:20200423151603j:plain

左下にある文字。今回は文字も画像として取り込んでみました。元のレイアウトによっては文字を入れられるようになっているのですが、文字サイズは変更できず、どんなものかと思っていたら意外と大きかったので、試しに画像として取り込んでみました。なかなかいい感じ!写真の部分もちょっと加工してみたり。初めて使うエクセルの機能をふんだんに取り入れました^^

しかもこの方法を使うと本来なら写真しか取り込めないレイアウトにも文字を入れられるのでオリジナリティが高まります♪

 

 

 

 

とある日の散歩

f:id:shibaxmap:20200423154508j:plain

この日はパパも一緒にお散歩。いつもの公園のこの場所まで来ると、もう家に帰る方向に行くんだ…ということがわかるのでとりあえずここで抵抗する六太(笑)

 

f:id:shibaxmap:20200423154938j:plain

さらに抵抗を強める(^^;)


 そうこうしてるうちに遠くからワンちゃんが!

f:id:shibaxmap:20200423155323j:plain

スクッ!! めっちゃ見ます。目で追います。そして立ち上がったすきにこちらも引っ張る。

f:id:shibaxmap:20200423155445j:plain

だけどまた座る。。。

毎回こんな感じで公園内の数メートルの距離を移動するだけでめっちゃ時間かかりますが、この日はこの後わりとスムーズに帰れました^^