柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

山散歩

スポンサーリンク

一昨日のお散歩。

f:id:shibaxmap:20200201112159j:plain

この日はあまり時間がなかったので、近所をぐるり一周のショートコースで行こうと思ったのですが、ふと神社に行こうと思い立ち、神社の裏山部分を少し歩きました。ホントにほんの少し(^^;)

 

f:id:shibaxmap:20200201112746j:plain

アスファルトだらけの道もそれなりに楽しそうですが、落ち葉のカサカサを楽しんだり、木々の多いところの方が満足感がありそうですよね。

 

f:id:shibaxmap:20200201113151j:plain

この後神社に行ったのですが、六太が「ボクは山に戻りたいんや~~!!」なモードになり全然じっとしてくれないので、遠くから氏神様にごあいさつして神社をあとにしました。

 

f:id:shibaxmap:20200201114031j:plain

そしていつもの帰り道へ。めっちゃ草食べてます。

道端の草は何か変なものがかかっていたりしたら怖いので、なるべく食べさせないようにはしているのですが…

 

f:id:shibaxmap:20200201114247j:plain

草むらに顔を突っ込むのも大好きです。ここは向こう側が見えている草むらなので良いのですが、ほんとにめちゃめちゃ生い茂った草むらに顔を突っ込もうとするときは全力で引っ張って阻止します!何が潜んでいるか…と思うと怖すぎて。

 

f:id:shibaxmap:20200201114630j:plain

実は一段高いところをずっと歩いていました。短い距離をゆーーっくり、草を満喫しながら歩きます。

 

f:id:shibaxmap:20200201114832j:plain

距離的には短いお散歩でしたが、途中途中にお楽しみがありすぎて、なんだかんだで1時間半ぐらいのお散歩になりました(^^;) 本気で時間に制限があって急いでいるときは引っ張りまくって30分~40分で帰って来られるくらいのコースです。