柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

はじめまして

スポンサーリンク

f:id:shibaxmap:20200201094608j:plain

2017年5月現在の六太ですが…

はじめまして!ボク、柴犬の六太(むった)です。

2014年6月8日、岡山県で生まれたよ。

ママのブログよろしくおねがいします!

 

ごあいさつ

はじめまして。当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

柴犬六太の飼い主、yukiと申します。

 

2014年9月、人生初の犬飼いさんになりました。

 

いつか犬を飼いたいなぁ…と思いながらもなかなか決断できずにいましたが、その日は突然やってきました。

 

右も左もわからない初めての犬育て。

人から聞いたり、本を読んだり、ネットで調べたり… 

最初の頃は「しつけを失敗してはいけない!」という気持ちが強すぎて必死でした。

今も「こんな時どうすれば!?!?」と考える時はありますが、以前より余裕はあると思います。

六太の成長記録でもあり私の成長記録でもある。かもしれない。

 

このサイトについて

犬を飼ったらブログを始めたい!成長記録を残したい!と思っていたのですが、実際飼い始めると大変すぎてそんな余裕はありませんでした。

そしてようやく数年後にブログ(六太のまなざし)を始めたのですが、しばらく更新止まっておりました。

今回、ブログのお引越しを機にタイトルを改め、再始動することにしました。

なので、旧ブログの過去記事、過去の出来事も含めてこちらで書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

yuki