柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

主張が激しい柴犬

スポンサーリンク

f:id:shibaxmap:20200202183614j:plain

最近の六太は帰りたくないときこうなります。

今までも、まだ帰りたくない!というときは足を踏ん張って動かなかったり、座り込んだり…はあったのですが、頭まで地面につけて ゴロンとするのは数か月前くらいからかなぁ。

 

リードをちょっと引っ張るくらいではピクリともせず、グイーーッと引っ張るか、抱っこするため持ち上げようとすると一度は立ち上がるのですが、すぐにこうなります↓↓

 

f:id:shibaxmap:20200202184245j:plain

 そして、、、

 

こう↓↓

 

f:id:shibaxmap:20200202184517j:plain

また寝るーー!!

 

毎回これを何回か繰り返します(^^;)

こっちも疲れてくるので時間があるときはまぁいいか…とそっとしておくと本気で眠りにつこうとしてます。なので足や手をにぎにぎ触ってあげるとそれはもう気持ちよさそうにしていて^^

六太の思うままにさせてあげたら丸1日外にいるんじゃないかなと思います。

 

この日は公園でこの状態なのでまだ良いのですが、たまに普通の道を歩いてる途中でゴロンとしようとすることがあって、さすがにそれは必死に阻止して引っ張ります。

 

この日も本当は早く帰りたかったので、この公園には入らず横を通り過ぎるだけのつもりがいつもまにかこんなことに。

けれどおかげで初めて会うワンちゃんにも出会えたりして楽しかったので、この後の予定を変更することにしてゴロンタイムに少し付き合いました。

 

家に帰りたくないのは、ただ単純に外の方が楽しいからということなんでしょうけど、家に帰ると家事や仕事でほったらかしになるから寂しいのかなぁ…と思ったり。そう思うとなるべくお散歩で満足するまで遊んであげたいなと思うのですが…キリがない!

f:id:shibaxmap:20200202191119j:plain

ものすごく眠そうな六太。わかりますか?眠い時は二重になります(笑)