柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

六太とカフェでランチ

スポンサーリンク

今日は家仕事に集中したかったのであまり出かけたくなかったのですが、どうしてもコピーを取っておきたい書類があったので、出かけることにしました。

ついでに郵便局と銀行と買い物。どれも別に今日じゃなくていいものばかりやけどどうせ出かけるなら一気に済ませようということで。そしてどの順番で行けばいかに早く帰って来られるか、を考えて出発!

郵便局で記帳して、支払いして、コピーは買い物と一緒にスーパーで済ませよう、その前に自転車に空気を入れようと自転車屋さんに向かう途中で気が付いた。

 

 

 

コピー取る書類持ってくるの忘れたーーー!!

 

なんてこった…ですよ…

まぁ、支払いもできたし、通帳記入もできたし、自転車の空気も入って快適になったし、良かったんですけどね。買わなくていいパンを買ってしまいましたよ(知らんがな)

 

一旦戻ってもう一度、なんて選択肢は全くなかったのでまた明日です。多分。

 

f:id:shibaxmap:20200212212916j:plain

  

さてさて、1週間前のことですが、お散歩している途中でお友達からランチのお誘いが。けれどLINEに気づくのも遅かったし、まだ散歩中でちょっと自宅から離れたところにいたので戻るまでに1時間はかかるだろうし、今日はもう無理かも…と返信すると、彼女も今からお散歩に行くとのこと。じゃあいつもの公園で合流してワンコも一緒に行こうってことでランチしてきました。

 

f:id:shibaxmap:20200212214520j:plain

いつもの公園に到着。お友達ワンコが来るのを待ってます。

少しするとお友達ワンコが到着したので公園内をちょっとウロチョロ遊んでから、カフェへ移動しました。

 

f:id:shibaxmap:20200212214702j:plain

ここのカフェ、テラス席ならワンコ同伴OKなのでありがたいです。テラス席はテーブル1つだけなので、ワンコがいても他のお客さんに気兼ねすることなくくつろげます。先客がいたら残念ですが。でもこの時期寒いのでなかなかテラス席を利用しようとは思わないですよね。この日もまぁまぁ寒かったです(笑)

今日のメニューはカレーとまるパンサンド。このまるパンは店主の手作りなのですがめっちゃおいしいんですよ~。あと、ここには写ってないのですが、レモネードがめちゃおいしい!行くと必ず注文します。

 

f:id:shibaxmap:20200212220038j:plain

六太、いい表情してるね~。

でもこの日は突発だったので、六太のごはんやおやつを持っていなかったのでちょっとかわいそうだったかな。食べたそうにするけど六太は生野菜食べないし、パンも少しだけあげてみたけど食べないし。食べたとしてもたくさんはあげられないですしね。

テーブルの手前にある白くて丸いやつ、六太のおやつなんだけど、米菓子なので食べてくれない。家で食べなくても外で他のワンコと一緒なら食べるかも!と持ち歩いてたけどやっぱりいらないらしい。