柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お腹が痛い日のお散歩

スポンサーリンク

こんにちは~。yukiです。

 

昨日、お腹の調子が良くなくて、散歩に行くのがドキドキでした(>_<)

六太はできるだけ遠いところに行きたそうにしていましたが、自宅を中心に近い距離のところをぐるっと回るお散歩にしました。ええ、いざとなったらすぐ戻れるようにです。今朝もまだ本調子じゃなかったので、いつもの公園には行ったもののあまりウロウロせず最短コースで戻ってきました。

 

f:id:shibaxmap:20200220122037j:plain

え!?あまり楽しくないのかな(;'∀')


今日の写真はすべて昨日のものですが、昨日はいつもの公園には行ってないので、ちょっとでも緑の多いところを歩かせてあげようと思い、私が勝手に「緑の丘」と呼んでいるこの場所に来ました。

 

 

f:id:shibaxmap:20200220123253j:plain

お!ちょっと楽しくなってきたかな♪ &かわいいお尻❤


いやしかし、体調不良の時のお散歩って大変ですよね。どんな体調不良でも、体が本調子じゃないときは何をするのも辛いけれど、お腹痛い時のお散歩はかなり焦ります(笑)

今回みたいに最初からわかっていれば用心?できますが、不意打ちの時はホント無理。

1回だけ不意打ち食らったことあるのですが、まだすぐ帰れる距離のところだったので助かりました。六太には申し訳なかったけど、「ごめんね!急いで!」と言いながら引っ張り引っ張り帰りました。

 

f:id:shibaxmap:20200220131050j:plain

緑の丘で写真撮ったり少しだけゆっくりして、家の前まで戻って来たらまたこれ!この状態です。私がしゃがんで抱っこしようとすると足を私の膝に乗せるんです。抱っこを阻止!?まぁなんだかんだでかわいいんですけど(親バカ)

 

でも家がすぐそことはいえお腹痛くなってきたら辛いので気長にゴロンに付き合ってあげるわけにいかず…

 

f:id:shibaxmap:20200220131645j:plain

起こしたら、お顔の左側の毛がつぶれてる~(笑) もっとぺったんこになってるときもあるけどね~。

 

f:id:shibaxmap:20200220131918j:plain

そしてまた寝る。なんでか足は私のスニーカーの上に。 

気持ち良さそうでかわいそうだけどキリがないので引っ張り気味で家に帰りました^^