柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ドッグフードを注文するタイミングをミスる

スポンサーリンク

フードを注文するタイミングをミスってしまい、昨日はハラハラな1日になりました。

f:id:shibaxmap:20211105155434j:plain

11月3日の六太

 

昨日の午前中に置き配で届くように注文したはずが、置き配になっていなかったようで持ち帰られてしまっていたのです。

 

朝ごはん分もギリギリくらいの残量だったのと、まぁ別の目的もあって、新しいフードが届いてからの朝ごはんにしようと、昨日は朝ごはんを食べさせずに出かけていました。

 

なのに持ち帰られてしまった。ショックな上に再配達させてしまう申し訳なさもあり…

 

とりあえず残り少ないフードを量ってみるとちょうど40g。ちょっと少ないけど鮭のトッピングがあったのでなんとか朝ごはんは無事終了。

 

その後もいつもはフードを何粒かおやつ代わりにあげたりするけど、その催促もなく、私がご飯の時も横でじっと見てはいたけど激しく催促してくることもなく。とりあえずホッと一息。

 

f:id:shibaxmap:20211105155655j:plain

こちらも11月3日の六太♪

 

そして夕方。最近は16時から17時くらいの間にお腹が空いてくる六太。

昨日は朝ごはん(ていうか昼ごはん?)を12時半くらいに食べているにも関わらず、やっぱりちょっと足りていなかったのか、17時前くらいに食べたいアピールをし始めました。

 

でも、フードまだ届かず。

 

遅くとも16時までには届くかなと思っていたのですが、ドライバーさんとの電話での会話を思い返すと、14時以降になると思いますと言っていただけ。

それに私も「出来れば〇時までに…」みたいなことは言わなかったので、もしかしたら20時以降になることもありえるかも??とちょっと焦り始めました💦

 

六太は本当に腹ペコ君の時はかなり激しめのアピールをしてくるのですが、昨日の夕方もそんな感じで、これはもうそんなに待てないな…な状態。

 

前にフードを買った時におまけで付けてくれたワンコ用ふりかけがあったので、それをちょっとお皿に入れてあげたりして時間稼ぎしたけど、そんなにもつわけがなく😅

 

鶏胸肉と野菜があったので、いつもトッピングにしているようなものをメインで食べさせようと、とりあえず急いで作り始めました。

 

そろそろ野菜も柔らかくなったかな、あとは冷ますだけやな~と言う時に

 

ピンポ~ン

 

フード届きました~♪

18時前の到着でした。

 

ここまで来たらもうちょっと遅くても良かったのに~と思ったりもしつつ(笑)、でもナイスなタイミングでした!

 

おかげでフードに胸肉と野菜の茹でたやつをトッピングすることができました。

多分フードが早く届いていたらトッピングはなかったと思うので😅

 

f:id:shibaxmap:20211105160548j:plain

昨日。写真撮ってないで!はよ!

 

そもそも、なんでこんなことになったかというと、そろそろ注文しないと…と思った日から2日ほど見送ってしまったんです。

 

いつもうまい具合に楽天の買い回りセールの時に購入できていたので、できれば今回もそうしたいなと思って、お買い物マラソンの開催を待ってしまったんですね~。

 

でもなかなか開催されそうになく、ギリギリ間に合うだろうと思ったタイミングでポチったのですが、翌日も翌々日も発送メールが届かず。

 

最悪間に合いそうになかった場合はAmazonで前に食べていたフードを注文しようと決めていたので、翌日の午前便を指定して注文したのでした。

 

Amazonは早く必要な時けっこう便利で助かります。

今回も私が置き配のチェックをちゃんとしておけばこんなハラハラせず済んだのに。

とりあえず無事受け取れて、六太もちゃんと食べることができて良かったです。

 

f:id:shibaxmap:20211105161201j:plain

昨日の朝散歩

 

いつもは災害時のことも考えてドッグフードもローリングストックを心掛けるようにしているのですが… こんなにギリギリになったのは久々でした。

 

そして、こんなハラハラな夕方を過ごした昨日、待っていた楽天のお買い物マラソンがスタートしました😄ドッグフード、追加で買っておこうかな。