柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

パパが出かける時はいつも2人でお見送り

スポンサーリンク

パパが出かける時は、私と六太も玄関まで行きパパの姿が見えなくなるまでお見送りするのですが、一昨日のお見送りのあとの六太。

f:id:shibaxmap:20210219073318j:plain


この日もまた出張でキャリーケースをコロコロさせて出発したせいか、

「また帰って来ないの...?😢」

とでも思っていたのかな💦

今回は1泊だけなのですぐ帰ってくるよ~。

 

いつもはパパが廊下の先を曲がって見えなくなるとすぐに走ってリビングor寝室に戻って行く感じ(たまにパパが歩き出してすぐ部屋の中に消えてしまうことも笑)なのですが、この日はしばらくこのままでした…。なぜか切なく見えて。

 

f:id:shibaxmap:20210219064729j:plain

一昨日のお散歩

 

そして、いつも玄関でお見送りするとき、玄関が全開なのにも関わらず六太が廊下に飛び出していくことはなくて、マンションだと大体どこでもそうだと思うのですが、共用部分の廊下は歩かせてはいけなくて、六太が家から出る時は必ず抱っこなので「これ以上先には抱っこでしかいけない」みたいな感じでわかってるのかな~と思ったりしてて。

 

f:id:shibaxmap:20210219070322j:plain

風を感じる六太🍃この日は風が強かった~

 

でも、一度だけ飛び出して行ったことがあったんです😲

六太が1歳になるかならないかの頃だったと思うのですが、確かパパがコンビニに出かけるだけ、とかそんな時で、いつものように玄関で「行ってらっしゃーい👋」と見送っていたら急に六太がパパを追いかけ始めて💦💦めっちゃ焦りました!

 

まだ今より体が小さい時だったので、すぐに抱っこで連れ戻せたのですが、それまでそんなことがなかったのでかなりびっくりだったのです。

 

実はこの時、パパが出張で長く家を空けていた時(2週間くらいだけど六太にとって初めて長くパパがいなかった時だったかも)で、やっと帰ってきたすぐ後にちょっとコンビニへ...という感じだったので、六太的には「もう行かないでぇ~!!」という感じで追いかけたような気がして😢

この一件があってから、出張後すぐや翌日のお見送りの時は、飛び出して行かないか気をつけながら見送ってます。

 

ちなみに今日は六太、寝室から出て来ずでパパのお見送りはなしでした。たまにそんな日もあります😅

 

f:id:shibaxmap:20210219074634j:plain

高いところに上がって周りを見渡す六太。ちょっと勇ましく見えます😄

 

f:id:shibaxmap:20210219074711j:plain

六太は誰か友達こないかな~と見渡しながら待っているけど、この日はホントに寒くて風も強くて... もうちょっと待ってたら誰か来るかな~と思ったけどじっとしてるのが辛すぎて待てませんでした。

 

引っ張り気味に公園を後にし、少し歩いたところでお友達ワンちゃんに会えました。

六太はワンちゃんより飼い主のおじちゃんが好き😊おやつをくれるから🎵

 

この日も「おやつあげてよろしいですか?」と聞いてくれて、でもちょっと前に吐いたりしてたのでどうしようかと迷ったのですが、六太も楽しみにしてるしちょっとだけ頂こうかな🎵と、「あ、じゃあ1個だけ... こないだ吐いたりして体調がちょっとアレなので…」と話して、お芋さんのおやつを1個頂いたのですが、実は言った後恥ずかし~と思いまして...😅

「『じゃあ1個だけ...』ってどんだけもらう気?元々1個のつもりかもやん💦💦」と思ったので💦💦

 

いつもこのワンちゃんパパはおやつを3つくらいくれたりするので、ついついそう言ってしまったのですが、パパさんも「ほな今日は1個だけにしとこな~むっちゃん!」と言いながらあげてくれて、いたって普通で何も気にしてないはずですが、私が勝手に恥ずかしくなった瞬間でした💣

 

f:id:shibaxmap:20210219080428j:plain