柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

3ヶ月ぶり!パパとの再会

スポンサーリンク

日曜日、3ヶ月の長期出張を終えたパパが帰って来ました。

5日前くらいから「もうすぐパパ帰ってくるで🎵」と言い続け、ついにその日が来ました!

どことなくソワソワする私の気持ちが伝わって六太もソワソワ😄

「今日もうちょっとしたらパパ帰って来るよ!」と言うと玄関でスタンバイ。

f:id:shibaxmap:20210210135231p:plain

パパ...帰ってくるんですね💕

六太の喜ぶ様子を動画に撮りたかったので、最寄り駅を降りたタイミングあたりで連絡を取り到着時間を予想して私もカメラ片手にスタンバってました😁

 

f:id:shibaxmap:20210210140316p:plain

ホントに帰ってくるですか?

撮り逃すまいとドキドキして待っているせいもあってたった10秒ですら長く感じます。

ちょうどこの直前に「ワンッ」と吠えたので、「お!来たか!」と思ったのですが夫が玄関を開けたのはその約1分30秒後💦吠えたのは別の音に反応してだったのかな😅

 

f:id:shibaxmap:20210210141447p:plain

 立ち上がりました!!パパの足音がすぐそこまで近づいているはず🎵

 

f:id:shibaxmap:20210210141646p:plain

玄関オープーーン🎵

クン!クンクンクン

すぐさまクンクンチェックです。

 

f:id:shibaxmap:20210210141936p:plain
f:id:shibaxmap:20210210141903p:plain

手がにょきっ。

帰って来ました~。おかえり~~。

 

f:id:shibaxmap:20210210142127p:plain
f:id:shibaxmap:20210210142145p:plain

??

嬉し過ぎて逃亡??

f:id:shibaxmap:20210210142436p:plain
f:id:shibaxmap:20210210142452p:plain
f:id:shibaxmap:20210210142510p:plain

パパ、やっと六太をモフモフできました😊

六太のテンションが上がってるのは確かなのですが、もっとしっぽフリフリフリ~~!!になるかなと思っていたのですが、しっぽはそんなに動いてなかったような…

突然のしばらくぶりの再会でびっくりしすぎたかな?

 

f:id:shibaxmap:20210210143153p:plain

鼻チョンでおかえりのごあいさつ。

 

f:id:shibaxmap:20210210143256p:plain

そしてカメラ目線✨

 

f:id:shibaxmap:20210210143414p:plain
f:id:shibaxmap:20210210143431p:plain
f:id:shibaxmap:20210210143450p:plain

この後、パパの周りをくるくる回ってパパに向かってジャンプしたりして喜びを表現していました。

 

今回はよりびっくり喜ぶ六太を撮りたくて、玄関の鍵を開けておき(夫は鍵を持って行ってなかったので)、ピンポンを鳴らさず入ってもらいました。

でももしかしたら突然ガチャっと鍵が開くか、ピンポン鳴って私が玄関開けたらパパが入ってきた!の方が六太の喜びは大きかったかも?と思いました。

 

というか多分、イマイチ六太の喜びが薄く感じたのはなにより私が事前にソワソワしすぎたからだと思います💦六太、いつもと違う空気を感じてる顔をしていたからね😅

次はもっと自然にしていようと思います。ていうか長期出張とか行ってほしくないんやけど。

 

f:id:shibaxmap:20210210145741j:plain

夕方、久しぶりにパパにモフモフされながらまったり眠りにつこうとする六太😊