柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

腹ペコいたずらカジカジボーイ

スポンサーリンク

逃げる六太。

f:id:shibaxmap:20201230095816j:plain

昨日買い物から帰ってきて、買ってきたとあるものを使おうとカバンから出し、「ブログに載せようかな🎵」と使う前に写真を撮ろうとしていると、興味津々で寄ってきた六太に持って行かれました💨

 

一度取り戻したのにまた素早く咥えて走り去っていく六太です👆

 

で、何を買ってきたかというと…

f:id:shibaxmap:20201230145154j:plain

ユースキンリリップキュア

口唇炎・口角炎の治療薬です。

唇の荒れもひどいし口角炎も乾燥とフロスするたびひっかけて...でなかなか治らずで。

本当はワセリンを買いにいったのですがこの商品を見つけたのでこれも買ってみました。

 

治療薬というだけあってやっぱりすごいですね。唇の荒れによる違和感がなくなりました。口角炎はもう一息!でももう切れてないのでこれ以上乾燥させなければもう大丈夫かも。あとフロス時注意💦

今日は時々雨で湿度も高めなので助かってる部分もあるかもです。

 

f:id:shibaxmap:20201230142529j:plain

六太は必死でカミカミしてます。パッケージのこの硬めの紙が気に入ったようです😄

 

そして昨日はもう一つの逃亡劇が💨

f:id:shibaxmap:20201230145507j:plain

カバンの中を何やらゴソゴソ。どこかに出かけて帰ってきた後はカバンや持ち帰った荷物を念入りにクンクンするのですが、これはクンクンではなくゴソゴソ。

 

f:id:shibaxmap:20201230150832j:plain

そしてええもん見つけて定位置へ向かって走る六太💨

一体何を見つけたのか!?

 

 

f:id:shibaxmap:20201230151120j:plain

なんとメガネケース!

大きすぎて途中で落としかけておっとっと...なところ📸

 

f:id:shibaxmap:20201230151424j:plain

無事、定位置のソファーへ到着😁

この時は、お腹が空いてきて催促しているのになかなかもらえないからこうやっていたずらして、お腹が空いてきたことをアピールしています。

 

この後少しだけはみ出ていたメガネ拭きをケースの中から引っ張り出しカミカミし始めたので取り上げて終了となりました。

現在ほぼメガネ生活の私の唯一のメガネ拭きをべちょべちょにされたら困るのでね。

 

こないだは、パリッと音がして六太の方を見ると、

f:id:shibaxmap:20201230152508j:plain

私の髪留めをカジカジ😱

 

で、取り返そうとするとめっちゃ逃げる💦💦

f:id:shibaxmap:20201230152716j:plain

髪留めは最悪壊されてもいいけどこれはカジカジすると危ないのですぐ取り上げました。クリップの歯を1本折られた(このちょっと前にもすでに1本やられてる💦)けどバネのところがやられてないのでまだ使えます👍

 

この時のようにただただ暇で、そこに楽しそうなものがあったから…という感じで何かをカジカジしている時もあれば、お腹が空いてアピールでカジカジするときもあります。

最近は、食事の間隔をなるべく8時間以上はあけるようにしていて、でもだいたい6時間前後くらいでお腹が空いちゃうようで何かしらアピールしてきます😫

 

こうやってブログを書いてる今も壁やドアをガリガリしてアピールしてます。まだあと1時間半くらいは待ってほしいのに😢

とりあえず私がキッチンに入ると「準備してくれてる」と思うのかおとなしくなるので、そろそろキッチンに行こうと思います💨

 

あ~!またカバンに顔を突っ込んでいる~💦💦

 

 

▼日用品もまとめ買いするならこちらがお得