柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

最近お気に入りの場所

スポンサーリンク

昨日クリスマスツリーを片づけました🎄やり始めたら10分くらいで片付くことなのになんであんな億劫になるのだろうか。しかも片づけながら来年また出すときのことを考えて億劫に思うという。。。💣

 

f:id:shibaxmap:20201228182834j:plain

今日のお散歩の帰り。

ご近所さんの大掃除風景を眺めつつまったり...

 最近の六太

ホットカーペットを出してからカーペットのとこでくつろぐことが増えた六太。

私もホットカーペットを出してからそこでパソコンをするようになったので、いつも近くにいる感じです😊

昼間にパソコンをしていて、六太がこっちを見てるな~と感じチラッと見ると、大概の確率でこっちを向いたままうたた寝してるので笑えます😁

 

f:id:shibaxmap:20201228185114j:plain

いつもはソファーの上でガジガジすることが多いのに、最近はこんなところでもガジガジすることが多く、こないだも「またこんなとこでガジガジしてるわ~かわいいな~💕」なんて思いながらチラチラ見てると途中からガジガジの対象がテーブルの脚になってました💦そこにあったからガジガジやってます…という感じ。

このテーブルの四つ角と脚4本すべて、六太のパピー時代のガジガジでボロボロなので全然かまわないのですが😵

 

f:id:shibaxmap:20201228190244j:plain

テーブルの下にも入ることが増えて、この時もテーブルの下を通ってこっちに来るのかと思いきや...

 

 

f:id:shibaxmap:20201228190626j:plain

テーブルの向こう側からこっちを見てる💗

 

f:id:shibaxmap:20201228193910j:plain

そしてこんな時も💕

 

f:id:shibaxmap:20201228193957j:plain

上から見るとこんな感じ😄

 

f:id:shibaxmap:20201228194047j:plain

そして反対側からはこんな感じになってます。

 

かまってほしくない時はスーッと寝室に行ったりサークルに入って行くので、こうやって近くにいる時はかまってほしい時なのかな~と思っています😊

なので、よっぽど取り込んでない時以外はなでなでしてあげたりするのですが、やりすぎると嫌なようで(笑)サークルに入ってしまいます😅柴距離は難しいのです💧

 

f:id:shibaxmap:20201228194555j:plain

そして、再び、今日の六太。1枚目の写真の続きです。

家の窓掃除をしているのをずっと眺めてまったり。

引っ張っても動こうとせず「帰りません!!」状態。

 

お掃除途中のお父さんがなでなでしてくれても帰ろうとせず、窓掃除に戻ったお父さんに近づき、無言でなでなでを要求し、もう一度なでなでしてもらって少しは満足したのか渋々ながら帰路につきました🐕‍🦺