柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お久しぶりの山散歩

スポンサーリンク

昨日は久々の山散歩でした~。といってもちょっと横切っただけですが💦

f:id:shibaxmap:20201217154457j:plain

 

この先に進むコースもありなのですが、山道過ぎて1人じゃちょっと… と気分が乗らないことが多く、昨日もそんな気分だったので山道には進まず反対方向へ。

 

f:id:shibaxmap:20201217154712j:plain

 

反対方向に進むとすぐに階段があって、そこを降りると道路に出られます。

六太はカサカサ落ち葉の道を進みたそうでしたが、方向転換させて階段の方へ。

 

f:id:shibaxmap:20201217155107j:plain

 

道路に出て、いつもの公園方面に歩こうと思っていたのですが反対方向に進み始め、昨日もまたロング散歩になりました。

 

f:id:shibaxmap:20201217155501j:plain

ロング散歩になるとお腹が空いてきて「早く帰ろうよ~💦💦」と思うこともありますが、六太が元気に歩いているとやっぱり元気なのが一番だよな~と嬉しくなります🎵

 

そして急に話が変わりますが、昨日久々にネットスーパーで買い物をしました。

お腹が空いてる時に注文するといろんなものが美味しそうに見えて、昨日は鉄火巻を買ってしまいました😊

f:id:shibaxmap:20201218213418j:plain

 

 わざわざ小さいポリ袋に小分けしてくれていて、その中に醤油、わさび、ガリを入れてくれていたんです。自分でスーパーに行ったら「ご自由にどうぞ」のところから自分で取るようになっているやつ。なので「わざわざめっちゃ親切やん✨」と思ったのです。

 

これを見るまでは…

 

いや、親切なのは間違いないのですが…

 

f:id:shibaxmap:20201218213949j:plain

ん~~… 残念!!

 

醤油じゃなくてソースでした😂

 

ネットスーパーの仕組みはわからないけど、私のイメージでは客の注文リストをもとに担当の人が売り場から商品を集めてるのかな~と思っているのだけど、だとしたら、お寿司売り場にソースは置いてないので、わさび・ガリ・ソースのセットで集める方が難しいと思うのだけど。。。

 

なんでこうなったの??と思いました😅

 

いや~しかし笑わせてもらいました😄

 

私はスーパーでお寿司を買ったらだいたい家の醤油とわさびを使うので全然良いのですが、家で全く調理しない人で醤油が家になかったらがっかりでしょうね。

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201218220106j:plain
 18時過ぎでももうこんなに真っ暗。寒いし暗いしでワンちゃんはもう誰もいません。

みんなもっと明るいうちにお散歩してるのかな。もしくは仕事終わりのもっと遅い時間か…。