柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020年☆ありがとうございました!

スポンサーリンク

大晦日ですね。

毎年年越しそばを食べるタイミングっていつなの?と思いつつ結局晩御飯と同じ扱いになっています。

夫は晩御飯と別に食べたい派のようなのですが、晩御飯食べて遅い時間にまたそばを食べるって...体に負担かかりそうで。夜更かしするならいいのかな。

 

と言いつつ今日は遅い時間の年越しうどんになる予定です。もうちょっとしたら食べよう。

ほんとはもっと早い時間に晩御飯の予定がなんやかんやで遅くなってしまいました💦

 

f:id:shibaxmap:20201231205623j:plain

今日の朝散歩

 

今日は買い物に行こうか何度も迷って結局行ったのですが…

なんで年末のスーパーってあんなに人が多いのでしょう😵人混みめっちゃ苦手です。

今年はコロちゃんで自然に人混みを回避できてる面が多々あり、そういう面ではラッキーだったのですが、今日のスーパーはいつもと同じ年末でした。みんな食べることは大事ですからね、それにどこにも行けないならおうちでごちそうを楽しまないとですからね~✨しょうがないですよね。

そしてそんないつもと変わらない光景というのはありがたいしなんだか安心するので良いのですが😌

 

でも!人混みは嫌なのよ~😭

 

白菜やキャベツが欲しかったし、お茶とかコーヒーとかこのタイミングで残り少なくなったので買いたかったけど、混み合った店内と、レジに並ぶ長い列を見てすべて諦めて帰りました😭また年明けてからでいいや~。

 

でも🎵食料品を買わなかったおかげで帰り道のちょっとおしゃれな花屋さんでお花を買うことができました✨正月用のお花ってなんかボリュームあるから食料品買ってたら持てなかったと思うの。チャリやし風も強かったし。

f:id:shibaxmap:20201231204756j:plain

ゆりが入ったバージョンもあって、それもかわいかったのですが、ゆりって猫には絶対ダメって聞いたことがあったのでもしかして犬にも危険なのかも?と、ササっとググって見たらやっぱり犬にも危険って書いてあったのでこっちにしました。

まぁ食べてしまうことはないから大丈夫とは思ったのですが。

 

これなに?ダリア?菊かな?葉っぱがダリアじゃないような。。。お花屋さんに聞いてみたら良かったな~。

 

f:id:shibaxmap:20201231210344j:plain

昨日の六太


今年もあと3時間を切りました。

2020年、いろいろあったけれど、美味しくご飯が食べられ、暖かい布団で眠ることができて幸せな1年でした。

緊急事態宣言とか外出自粛要請とか、初めてのことでどうなってしまうのか不安があったけど、六太がいたことで変わらない毎日を送れました。(元々がかなりのインドア生活だったこともある😅)

何はともあれ無事に2020年を終えられることに感謝です。

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。たくさんのコメントもありがとうございます😊

皆様も良いお年をお迎えください。

そして、来年もまた「柴犬六太との日々」をよろしくお願い致します💕