柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

美しいアジサイと美しいイヌ

スポンサーリンク

ヤフー天気の雨雲レーダー☔雨の日のお散歩のタイミングや出かける時間帯を予定するのに便利でわりと利用しているのですが、けっこう予想通りになることが多いので助かってます。

 

それが今日、2回も誤報(というのかな?)がありました💦朝の6時過ぎと夕方4時過ぎに、しかも「強い雨が降る予想です」と😲

朝見た時は洗濯を干した後でお散歩に出ようとしていたところだったのでびっくり!だって今日はめちゃめちゃ天気が良かったから。

でも、急にわぁ~っと暗くなってきて降るパターンもあるからそれかも!?と、地図で確認すると確かに雨雲はあるけど日本列島に沿った太平洋の上でした🤔降らなくて良かったけど😊こんな誤報もあるんだなぁ~…と思ったっていう話でした😅

 

f:id:shibaxmap:20210621170120j:plain

さてさて、そんな今日は、6月12日・土曜日のお散歩の写真です♪

 

f:id:shibaxmap:20210621170400j:plain

ちょっと長めのお散歩のあと、最近あまり行ってなかった公園に立ち寄りました。

アーモンドの木がある公園です👇

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20210621170943j:plain

この日はこの公園に立ち寄るつもりはなかったのですが、アジサイがたくさん咲いていてきれいだったのでちょっと入ってみることにしたのです。

 

f:id:shibaxmap:20210621172000j:plain

 

公園に入るとおじちゃんとおばちゃんが草引きをしていて、アジサイを眺めているとおばちゃんが背後から「きれいですね~!」と話しかけて下さいました。

 

「ね~!すごいきれいですよね~!!」と振り向くと、おばちゃんの視線は六太を見てニコニコ😊「ほんまきれいにしてるわ~!」と。

 

「あ💦💦い、犬のことですか💦💦💦」

おばちゃん「うん、きれいに手入れしてるわ~」

「あ、ありがとうございます(´∀`*)エヘヘ」

 

という会話がありました😄

最初、アジサイのことだと思い「きれいですよね~」と言ってしまったものだから、なんかアワワワ💦💦となってしまい、「あ、あの、アジサイのことかと思って~💦💦」とか言ったもののおばちゃんは聞いていない感じでした💧まぁ特に気にしてないってことね😅

でも、きれいねと褒めてもらえて嬉しかったです😊シャンプーの翌日だからね😉

 

f:id:shibaxmap:20210621172929j:plain

おばちゃんとサヨナラして、ちょっと公園の奥に進み、アジサイに囲まれた通路へ。 

 

おじちゃんおばちゃんが水やりもしてくれていたのか地面には2本のホースが。

六太はこういうホースが苦手なのです。なのでいつもならスタスタ通り抜けるこの道を先に進めずちょっと戸惑い気味😅

 

f:id:shibaxmap:20210621173429j:plain

こんな風にホースがあると、ここから走り去ろうとしてもおかしくないのですが、この日は逃げることなくアジサイをクンクン♪

 

f:id:shibaxmap:20210621173734j:plain

でもやっぱりホースが気になるね(笑)

 

f:id:shibaxmap:20210621174005j:plain

ホースが気になるのでこの場所止まりでしたがきれいなアジサイを見られて大満足でした。

 

いつもの公園にもたくさんのアジサイはあるのだけど、この公園は狭い通路の両脇にあるせいかアジサイ!!という感じが良かったです✨伝わるかな😅

 

f:id:shibaxmap:20210621174450j:plain

 

そしてこの日、夕方のお散歩の時もたまにお会いするおばあちゃんに毛並みがキレイねと褒めていただいたんです😊

その時そのおばあちゃん、「ほんと毛並みがきれいだわ~、昨日シャンプーしたかのようにキレイねぇ...」と言ってたのですが、去り際だったので「その通り!まさに昨日シャンプーしたとこなんです!」と言えずに帰って来ました😅

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20210621175812j:plain

朝食後の日向ぼっこで~す🌞