柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お散歩に最適な手袋

スポンサーリンク

先日、セリアでお散歩用手袋購入してきました~。

 

少し肌寒くなりだすと手袋があるだけでだいぶ体感が違う時があるのでマストアイテムです。

このくらいの季節は、いつも指先が全部出ているタイプの手袋を使っていて、3双を使いまわしていたのですが、今年に入って使おうとすると内1双がけっこうのびのびになっていたので買い足そうと思って。

f:id:shibaxmap:20201111183710j:plain

ちなみにこれはのびのびになって処分したものではないのですが、こう見るとこれもけっこう毛玉がひどい💦💦

 

とりあえずこのタイプの手袋を1双だけ買い足そうとセリアに行ったのですが、なんとこのタイプが全然なかったんです~!空いてるスペースがあったのでもしかしたらそこにあったのかなぁ?と思ったり。

 

手のひらにゴムのつぶつぶがついてないパターンの指先出るタイプのものはあったんだけど、手のひらのつぶつぶも絶対必要なのでそこは譲れない!

 

で、他の商品を見ていて思い出しました。

そうや、このタイプがあったんや!と。

 

f:id:shibaxmap:20201111182433j:plain

親指と人差し指だけ出るパターンのやつ✨

 

一昨年くらいに初めて買ってみてなかなか良かったやつ。

前に買ったやつがまだあるから1双だけにしようと思ったけど、前回の時より色味がきれいだったので3双買ってしまいました。腐らないし絶対使う物だからいいや。

 

f:id:shibaxmap:20201111184518j:plain

左が今回購入した新しいやつを表から見た感じ。

真ん中が今まで使ってたやつ(これも毛玉が…)で右がストックで買っていた分。このストックの存在をすっかり忘れていました😅やっぱり今年の色の方が明るくてきれい😊

 

真冬のお散歩はやっぱり指先出てると寒くて、手のひらのつぶつぶはある普通の手袋でお散歩したことがあったのですが、うんちの袋を開く時とか結ぶ時とか、結局一度手袋を外さないとできなかったり何かと不便で、それにやっぱりリードを持つ手が全部手袋に覆われていると感覚的に不安だったんですよね。

 

そんな時見つけたのがこの2本だけ指が出るタイプで、意外と2本指が出てるだけでリードを持つ感覚も安心できるし、袋を開けたり結んだりできるしナイスアイテム★

そして寒さも残り3本の指が覆われているだけでだいぶ違うんですよね。ありがたや。

 

でも全部指が出るタイプも春や秋に重宝するので買っておきたいな~と、今日またセリアに行ったのでチェックしたけどやっぱりなかった😔2本指のももうなくなっていたよ~。結構人気商品なのかしら✨やっぱり指全部出しタイプはもっと早い時期に行かないとだったのかもな~。

 

f:id:shibaxmap:20201111190329j:plain

まぁこうなるよね😁

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201112171627j:plain

 

今日は歯医者さんだったので朝の散歩は短め。

家が近づいてきた場所で「まだ帰りません!」になっているところです。

ほんの少しだけここでまったりして抱っこで帰りました😄

 

f:id:shibaxmap:20201112171927j:plain