柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

2020年ハプニング大賞

スポンサーリンク

今朝はだいぶヒンヤリ感じて今年初めてダウン着用でお散歩行って来ました。

時間と共に日が当たって風のない時は過ごしやすい感じでお散歩日和ではありました。(ダウンのおかげもあるかも✨)

 

そして今日も少しだけ初めての道をお散歩してきました🎵

f:id:shibaxmap:20201111163543j:plain

庭先のお花がきれいだったのでパチリ。

ワンコ連れでも立ち寄れそうなお店を発見できるといいな~と思いながら歩きましたが、めっちゃ住宅街でした。

 

そして今日はこの初めての道にたどり着くまでに、人通りは少ないけどわりと広く、緑が多いお散歩にはちょうどいい道を歩いてきたのですが、そのお散歩道でちょっとしたハプニングがありました。

 

f:id:shibaxmap:20201111170533j:plain

 

六太は1回のお散歩で2回3回とうんちをすることがあるので、今日も1回目は終わってるけど念のためうんち処理袋を手に準備して歩いていると、なんかそれらしい動きになってきました。

 

うんちの時は場所を探すのにすごく時間がかかることもあるし、おしっこの時ですら狙った場所にピンポイントでかけるために同じ場所であっち向いたりこっち向いたりなにやら微調整してるような時があるんです。

 

で、今日もとある植え込みの前で微調整しているような状態になって、うんちっぽい動きではあるけどちょっと足をあげるような感じもあったりで、一応うんが出てもキャッチ出来るように構えてはいたのですが結局出ず、次の場所を目指して進みだしたんです。急ぎ足で💨

 

結局出ーへんのかーい!!

 

と思った瞬間、

 

ピュンッ!

 

 

飛び出したんですよ!うん〇が!(←今さらの伏字😅)

急ぎ足で歩きながらなので飛び出したように見えた、ともいう…

 

4~5センチの(言うな💦💦)

 

いや~~びっくりでした。こんなことって🤣🤣と。

一瞬、老化?早くない?と思いましたが我慢できず漏れただけなのかなと。ん?それを老化というのかな?

 

てゆうか、そんなに我慢できないならもうそこでしたらいいやん!と思うのですが、こだわりというか落ち着く場所があるんでしょうね。

 

飛び出たブツを急いで拾って、その間も六太は「早く早く~!」な急ぎ足。

そして進んだ先の信号が赤信号だったのでそっちじゃない方に引っ張ろうとしたけど、どうしてもそこを渡りたかったようで信号待ち。

信号を渡って少し進んだ植え込みのあたりで無事に2回目のうんをキャッチ出来ました。だいたい2回目3回目と出る時はだんだん少なくなっていくけど、今日の2回目はわりと1回目と同じくらいありました😄

 

f:id:shibaxmap:20201111171430j:plain

あーおもしろかった😄

お散歩の前半で起きたハプニングだったので後半ではすっかりそんなことも忘れて今の今までいたけど、ブログを書き始めて思い出したので書いてみました。これも思い出🍀

 

f:id:shibaxmap:20201111171948j:plain

 

今日はやっぱり今までより最高気温が低めで家の中が寒くて、室温を見ると18℃。

確か去年は寒い!我慢できん!となった時の室温が17℃だったはずなので18℃なら我慢しようか…とエアコンをつけずに期限が切れた使い捨てカイロを貼って過ごしています😄こないだ期限が切れてることに気がついてどうしようかと思っていたからちょうど良かった。

 

f:id:shibaxmap:20201111172300j:plain

やっぱりいつもの公園は落ち着くワン