柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お散歩用手袋買ってきました

スポンサーリンク

昨日の朝散歩、めっちゃ寒くてわざわざ手袋を取りに戻りました。

ちょっと前まではUVカットのアームカバーの手の甲にかかる部分が暑くてめくりあげていたというのに。(UVカットの意味なし💦)昨日は手が寒くて寒くて⛄

f:id:shibaxmap:20211021184247j:plain

昨日の朝散歩

昨日は半袖にスウェットのパーカーだったので、ついでにブロックテックパーカー(ユニクロ)も羽織ろうかと思ったけれど、まだ早いかなとパーカーの下にアームカバーをつけて再度出発しました。

アームカバーで手首の部分が二重になるだけで全然寒さが違いました!

 

でも昨日はダウンを着ている人もちらほら見かけたので、やっぱりスウェットのパーカーだけじゃ寒いわな...という感じでした。

 

f:id:shibaxmap:20211021185029j:plain

目を細めてお耳ピーン

 

というわけで今日はブロックテックパーカーを着て、手袋もして出発🐾

 

そしてお散歩から帰ったあと、買い物ついでにセリアでお散歩用手袋を購入してきました♪

f:id:shibaxmap:20211021185319j:plain

指全部出るタイプと2本だけ出るタイプ。

 

去年は指全部出るタイプを買い足そうと思ったらもうなくなっていたので次は早めに行かないと!と思ったはずなのにすっかり忘れて寒くなってから思い出すという。

 

今年は売り切れなのか元々なかったのか、ゴムのつぶつぶ付の指全部出る手袋はありませんでした。なのでとりあえずつぶつぶなしを購入。

 

2本だけ指が出るやつは去年買ったのと同じタイプでゴムのつぶつぶがついたやつ。

これがある方がリード持つ時も安心できる。指2本出ることも必須です!

withmutta.hatenablog.com

 

今年からのニューアイテムなのか、3本指が出るタイプもありました。

一瞬迷ったのですが、今まで2本出てれば大丈夫だったし、真冬は必要ない部分は覆われていた方が絶対にいいので、今まで通り2本指の方にしました😊

 

f:id:shibaxmap:20211021191112j:plain

ベッドの曲線と六太ボディの曲線がピッタリ

 

そうそう、昨日着ていたスウェットのパーカー、前回の記事で書いた、数ヶ月前の断捨離で処分したと思っていたパーカーなんです。

あるはずのところになかったので処分したと思い込んでいたのですが、処分したのは別のパーカーでした。

 

一昨日の夜、今の気候にちょうどいい服がないのでどうしようかと数少ない手持ちの服を眺め、何気にガッツリ冬物しか入っていない引き出しを開けたらそこに入っていたんです😄

ちょっと前に収納の見直しをしていて、仮でそこに入れたのを忘れていました💦

 

で、置いてて良かった~!と早速昨日そのパーカーを羽織ったものの、それだけじゃ寒すぎたってわけです。

 

f:id:shibaxmap:20211021192751j:plain

今日の朝散歩