柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

排水管洗浄以外は代わり映えのない日々

スポンサーリンク

最近雨続きでお散歩に行けたり行けなかったり。

今日はうまい具合に止み間に出ることが出来ました。というか、止み間かと思っていたけれどそれからずっと止んでいるのでもう降らないのかも?

とりあえず今日はお散歩に行くことが出来て良かったです🎵

 

さて、そんな今日は7月2日から7月6日までの六太の様子をお届けします🤗

 

7月2日(金)

f:id:shibaxmap:20210708165305j:plain

朝散歩。いつもの公園でまったりする六太と猫ちゃん。

 

f:id:shibaxmap:20210708165454j:plain

写真を撮る私の向こうに誰かを発見した様子の六太。

 

7月3日(土)

f:id:shibaxmap:20210708165804j:plain

写真の時刻によるとお昼前のお散歩。多分雨は降っていなかったと思うので朝のお散歩また嫌がって遅くなってしまったのかも。

 

そしてこの日の夜遅く、ふとリビングを覗くと、ソファーの向こうに六太が横たわっているのが見えたので近づいてみるとこんな状態でした😂

f:id:shibaxmap:20210708171854j:plain

こんなとこに横たわるってかなり珍しい。暑かったのかな?エアコンつけてたので窓は閉まってるのですが😅

 

f:id:shibaxmap:20210708172333j:plain

トイレシートが敷布団、カーテンが掛布団のようになっています😄

 

夫がまだリビングにいたのでとりあえず放置。

「おやすみ~💤」の声掛けだけして先に就寝しました😪

 

7月4日(日)

f:id:shibaxmap:20210708172920j:plain

朝の六太。

柴ちゃん(ぬいぐるみ)に寄り添い、足にアゴ乗せしてまったり。

 

上から見た図👇

f:id:shibaxmap:20210708173137j:plain

昨晩テンション上がって大暴れしたのでソファーにかけてる布がぐちゃぐちゃ💦

わりとよくある光景です😅

 

f:id:shibaxmap:20210708173641j:plain

夜のお散歩。

途中からなかなか動いてくれず、やっとこさドッグサロン前までたどり着いたのですが、ここからさらに長くなりそうだったので夫にお迎えを要請。

無事に帰ることができました😊

 

7月5日(月)

f:id:shibaxmap:20210708174115j:plain

またこの季節がやってきました。エアコンを使用するようになると室外機から出る風を浴びたがる六太です😄

 

👇コチラは六太1歳の時に室外機からの風を浴びてる動画です👇


www.youtube.com

 

そして、5日の夕方散歩。

f:id:shibaxmap:20210708174636j:plain

ハァハァが止まらないのでお水休憩。でもほぼ飲まずでした💧

 

7月6日(火)

この日は排水管洗浄をしてくれる日で室内に知らない誰か(作業員さん)が入ってくる日でした。

案の定最初は吠えまくった(笑)けど、柔らかい雰囲気の作業員さんだったせいか(否か…)わりとすぐに落ち着きました😊

f:id:shibaxmap:20210708175902j:plain

ブルーシートの上に細いホースがあるのですが、それが動くのを見守る六太。前の時はもっと怖がっていたような気がするけど意外と落ち着いていました👍

 

こういう作業がある時は「あらかじめリードをつけておこう!」と思っているのに毎回忘れて六太が吠え出してから思い出すんですよね😅 

 

f:id:shibaxmap:20210708180356j:plain

動くホースを見守ったあと、定位置に移動して作業を見守るふりをして気を落ち着かせる六太😁

 

そして作業が終わり、静けさが戻ったあとは。。。

 

爆睡!!

f:id:shibaxmap:20210708180812j:plain

知らない人がいる空間、疲れるよね💧

まぁ、ほんの15分くらいでしたが😅