柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

10日前の4日間。シャンプーも行ったよ♪

スポンサーリンク

前回の続き。

 

って、どんだけ日にち経ってるねーーーん💦💦ちゅう話ですが💧

 

ほんとは前回投稿の翌日に続きを投稿するつもりがなんやかんやで10日もあいてしまったよ。

 

というわけで、ただ写真を残したいがためにアップします😊

 

7月6日(火) f:id:shibaxmap:20210719131322j:plain

排水管洗浄のあった日の夕方散歩です。

進みたい方向が私と違ったため、座り込みで我を通そうとする六太。

ちょうどそこに大きなゆりの花とミニこいのぼり🎏(倒れかけ、そして季節外れですが😅)があったので撮っておきました。

 

f:id:shibaxmap:20210719132057j:plain

そしてこちらは風鈴。この日はあまり風がなくて時々チリンチリンとなる程度でしたが風鈴の音色はやっぱりいいですね。癒されます。

 

withmutta.hatenablog.com

 

7月7日(水)

f:id:shibaxmap:20210719132802j:plain

「ごはんのおかわりをくれない!!」とイライラしてストレス発散する六太。

 

7月8日(木)

f:id:shibaxmap:20210719134529j:plain

この日は午前中雨だったのかな。お昼過ぎてからのお散歩の写真です。

 

10日前はまだお昼すぎにお散歩に行けるくらいの暑さでしたが今はもう無理~💦💦

特に今日から3日間くらいは猛烈な暑さで最高気温が36℃😱

 

f:id:shibaxmap:20210719135108j:plain

ここは六太が座りたがる場所の一つです。

 

f:id:shibaxmap:20210719135417j:plain

家の近くまで帰って来ると一旦ゴロン。

 

そして、、、

f:id:shibaxmap:20210719135519j:plain

家の中でもゴロン😄

 

7月9日(金)

f:id:shibaxmap:20210719144624j:plain

 この日はシャンプーの日。

 

暑くなってくると朝一の予約をとろうか夕方になるようラストの予約をとろうか迷うのですが朝一にしました。なんだかんだでやっぱり午前中の方が気温低いですよね。

 

f:id:shibaxmap:20210719153350j:plain

そしてもう一つ迷うのは、お散歩がてらドッグサロンに行くか、お散歩から一旦帰宅してから再度出かけるか🐾

 

この日は結局、出発までに時間がかかり7時半くらいの出発になったので、お散歩がてらドッグサロンに行くことにしました。

 

f:id:shibaxmap:20210719154928j:plain

いつもの公園で時間調整をしながらシャンプー前の六太を撮ります📸

 

f:id:shibaxmap:20210719155244j:plain

シャンプー後✨

 

今回こそ冬毛がごっそり抜けてスッキリするかと思ったのに、まだ完全に抜けきらなかったようです。たくさん抜けたのは抜けたのですが。。。

今年は抜け始めが早かっただけに、あれ?あれれ??という感じです。

 

そうそう、今回のシャンプーの日は雨予報で「しまった~😩」と思っていたのですが、少しづつ予報が変わっていき、実際当日はすごくいい天気になったのです🌞

でも、お昼ぐらいに一雨降る予報だったので、シャンプー終わりはすぐ帰ろうと思っていたのにそうはいかず、少しお散歩して帰ることに。

 

六太は遠くに行きたがったけれど、シャンプー直後に雨に濡れるのは絶対嫌だ!と、ところどころ引っ張りながらそこまで遠くに行かず家に戻りました。でもほんの少~しだけ雨に濡れてしまいました😅

 

f:id:shibaxmap:20210719160248j:plain

👆シャンプーの後いつも座る場所。

 

この時にはもうすでにポツポツ☔きていて、でも動いてくれないので「とりあえず写真だけ…」と写真を撮ってると雨が大粒に変わってきて💦💦抱っこして急いで帰りました💨

 

以上、6日の夕方散歩から9日の六太でした♪

 

  

  ★

  ★

 

昨日の午後、何事!?😱というくらいものすごい大きな雷が鳴って大雨が降りました。大雨過ぎて数メートル先が見えにくくなるくらいの雨。

雷もまぁまぁ鳴っていたけど、最初の1回以外はそんなに大きくなく、でもほんの数分停電しました。停電ってなんか焦るわぁ。すぐに復旧したから良かったけど。