柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

見つめる先に何がいる!? 六太のすごい能力

スポンサーリンク

いつものペットサロンが産休に入って、六太がトリマーさんに会えなくなって半年くらい経ちます。トリマーさんに会いたいのか、トリマーさんのシャンプーが恋しいのか、お散歩のときにドッグサロンの前を通りたがります^^

 

通るだけならいいけれど、サロンの前に座ったり寝そべったりで動かなくなるので困るんですよね~(>_<)

だいたいお散歩の帰り道に通るのですが、通らずに帰れるルートがあるのでいつもはそうしてるのですが、《まっすぐ信号を渡ればおうち方面》《信号渡らず左に行けばドッグサロン》という分岐点があって、ここでいつも左に行きたがります。私が信号待ちをしている横で完全左向きで座っている六太。見つめている方向が全然違います(笑)

 

先日もそんな状態で信号待ち。

でもそういう時は信号が青になって進もうとするとこうなります。

f:id:shibaxmap:20200307190722j:plain

参考資料(笑):1歳10ヶ月の六太

 

なので、また赤になってしまって渡れず…を何度も繰り返したりします(^^;)

なので先日はドッグサロン座り込み覚悟で六太の思いのままに。

で、案の定こうなって。

f:id:shibaxmap:20200305175213j:plain

いつものドッグサロン前

 でもこの日はわりと早く動いてくれてラッキー♪と歩いていると数メートル先でピタッと止まって動かなくなってしまった。ガラーンとした駐車場をジーーっと見ているのだけど、その先に何もいない(怖)

猫ちゃんでもいるの?と数台止まっている車の下とか間とか目を細めて覗いてみるも何もいない(怖)行くでー!と引っ張るも動かず…と思ったら急に何かに向かって走り出そうと引っ張る六太。何なに~!?(怖)

 

と、その視線の先を見るとさっきからずっとそこに止まっていた車の中から人が降りてきて、なんとそれがお友達ワンコのママだったのです!びっくり!

 

六太がじっと見ていたのは彼女に気づいていたからで、彼女が車の中にいる時から気づいてたってことですよね!六太すご~い!犬ってすご~い☆

でも何?どういうこと?車の中にいるのに匂いがするの?声が聞こえるの?

しかもその車が彼女の車ならお友達ワンコの匂いもついてそうだけど、彼女の友達の車だから車にはワンコの匂いはついてないだろうし。いや~すごい!

 

その後、駐車場から出て来た彼女に駆け寄り、めちゃめちゃ喜んでまとわりつく六太に彼女もびっくり(笑)

そしてそのまま分岐点の信号に戻り、一緒に信号を渡り、ワン友のおうちでおやつをいただいてウキウキで無事おうちに帰りました^^良かったね~。