柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

いつもの公園のアジサイ

スポンサーリンク

六太の気分が乗らなくて、アジサイのきれいな公園になかなか行けない日が続いていた先週末、「すごかったよ!今が見頃かも!」とワン友さんに聞き、昨日やっと行ってきました♪

 

今日が雨予報だったので、昨日が最後のチャンスかも!と六太をその気にさせつつ(笑)行ってきました。でも、意外なことにまるで心が通じてるかのように自然とアジサイの公園の方に向かって歩いてくれました😁

 

聞いていた通りめっちゃきれいに咲いてました~。花のお世話をしてくれているオジサンが水やり中だったので写真はありませんが💧

 

これはいつもの公園のアジサイ

 

その代わり今日は、6月9日にいつもの公園で撮ったアジサイの写真をアップしていきます♪

 

やっぱりこのあたりの時期が見頃だったように思いますね。

天気も良くてよりきれいに見える気がします。

 

 

あじさいにもたくさん種類があるということは六太のお散歩をするようになって知ったけれど、この日はそのたくさんの種類の名前を教えてもらいました。

でも、すぐ忘れる💧覚えているのはポップコーンとガクアジサイ。あとアナベル...もあったかな?

ポップコーンの写真は撮ってないけど、「ポップコーン」と名がつくのがなるほどという見た目でした。

 

ガクアジサイ

 

神々しい六太(笑)

 

いつもの六太

 

💙💙💙

 


来年もきれいなアジサイが見れますように☆