柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

Happy Birthday☆ケーキっぽいの作ったよ

スポンサーリンク

昨日は六太のお誕生日。

8歳になりました💐

 

おめでとう!!六太💕

 

6月8日、8歳最初の朝散歩♪

⇧昨日の朝散歩の途中、立ち止まって私を見上げて笑顔をくれた六太。かわいかったのでスマホを出してかまえると、この通り。カメラ目線すらくれない💦

 

お誕生日といっても、毎年特に何のプランもなく迎える我が家。

今年もノープランのまま1日がスタートしたのですが、朝散歩でワン友さんたちに「お誕生日おめでとう」の言葉をいただきお誕生日感アップ💖

そしてさらにサプライズが!

今日の主役だよ!

お友達ワンコパパさんが、「映え写真を♪」ということでHAPPY BIRTHDAYのバンダナ?前掛け?を持って来てくれました!かわいい~😆

こういうのをつけられるのが苦手な六太(笑)ちょっと緊張してますが素早く写真撮影。

またまたお誕生日感がアップしました♪

 

いい表情で撮れるように、私の後ろでなんやかんややってくれてるワン友さんたちを見上げてる六太😊

 

 

そして、お誕生日といえばケーキ。

六太はまだ市販のかわいらしい美味しそうなケーキは食べたことがなくて、去年のお誕生日の時に初めてケーキっぽいごはんを作ってあげました。

withmutta.hatenablog.com

 

今年はどうしようかな~と直前まで迷っていたのですが、冷凍しておいた焼き芋があったので、その焼き芋でケーキっぽいものを作ってみました。

サツマイモのケーキ風?

ヨーグルトがあった方がよりケーキっぽくなるなと思っていたのですが、先日の投薬で数日間毎日ヨーグルトを食べていたのでちょっと控えたいなぁと思い、ヨーグルトはなしに。

焼き芋に生キャベツとすりごまを混ぜてねりねり、ミニトマトをぽちょぽちょと乗せて、まわりに手羽中を焼いてほぐした身を散らしました。

生キャベツとごまを合わせると生キャベツのビタミンCとごまのビタミンE抗酸化力が高まるらしいです👍

 

まわりのお肉から食べていきます😊


美味しく食べてくれたようで良かったです。

ちなみに今回はこのケーキっぽいやつを食べる前に、カリカリフードの普通ごはんも少し食べています。

 

いつもの日常の延長のお誕生日になる予定が、今年もまたちょっと特別なお誕生日になりました。

 

それにしてももう8歳。まだ8歳?早いなぁと思います。5歳すぎたくらいから1年1年早いような… 人間と同じですね。子供の時や若い時の1年はめちゃめちゃ長かったのに、今ではあっという間に過ぎていく~💦

 

8歳の1年も、毎日楽しく過ごしていこうね!むっちゃん☆

 

6月7日 7歳最後の朝散歩

お鼻に何かがくっついてるのがおもしろくて撮った1枚😁