柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

そろそろ紫陽花の季節ですね

スポンサーリンク

昨日の朝散歩は、雨雲レーダーを確認してからの出発。

「しばらく降りません」となっていたのに家を出たらすぐに降り始め、出発して間もないというのに軒下に座り込む六太。

ドッグサロンの軒下で♪

雨と言っても霧雨で、全然大丈夫なレベルだったと思うのですが、この軒下は行きつけのドッグサロンということもありなかなか動いてくれず。

 

10分ほど座ったのちようやく動く気になってくれていつもの公園まで歩きました。

公園に着くと霧雨ではあるけど雨量が多くなってきて、しかも肌寒い。着る服間違えた~!と思ったけれど、30分後くらいには雨が止み太陽が出てきてちょうどいいくらいになりました。

 

またしばらくちょうどいいくらいの気温が続くみたいなので嬉しい♪

そうこうしているうちに梅雨入りですけどね。

 

5月29日のお散歩

アジサイの季節になってきたので、この日の朝散歩はアジサイがきれいなこの公園に来ました。

でもまだちょっと早かったかな。ポツポツ咲いてる状態でしたが、咲いてるアジサイはきれいでした。

ピーク時を見逃さないようにちょこちょこ立ち寄るようにしないと…と思ってるのですが、あちこちお散歩に行ってるとついつい忘れて見逃しそう💦

 

この日は、立ち止まってカメラを向けると振り向いてくれたので、なかなかいい写真を撮ることができました👍カメラ目線ではないけれど😅