柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

黄色ちゃん♪

スポンサーリンク

ご無沙汰しておりました。また気がつけば1ヶ月近く放置でした💦

 

六太も私たちも元気です😊

f:id:shibaxmap:20220215133804j:plain

昨日の六太

 

リード、新しくしました✨

前回のブログにも書いたのですが寝かせすぎた為、新しくしてまだ2ヶ月も経ってないのに見た目ボロボロ状態になってしまったのです。

withmutta.hatenablog.com

 

強度や安全面では問題ないとは思うものの、👆の記事の時より一段とボロボロになり、見た目がみすぼらし過ぎて早々にお役御免となりました💦

 

f:id:shibaxmap:20220215141006j:plain

2月13日の六太

 

今までは新しいリードに付け替えるタイミングで予備として新しいのを買っておき、大体1年~1年半で寿命を全うするので何もなければそのくらいのタイミングで【交換&予備購入】のサイクルでした。

 

でも次からは新品の予備は持たず、リードを付け替えるタイミングで購入すると決めました!

...って💦 普通そうじゃない??って感じですが、私は心配性なので

「急にリードが壊れて!でもすぐにリードが買いに行けない!お店行ったけど同じのが在庫切れで!」

みたいなシチュエーションを想定して予備を持っていました。

 

でもリードってそんな壊れたりちぎれたりしないですよね😅

それに今は劣化してるとはいえこれまで使ってきた古いリードもあるし、いざとなれば代用できるし、同じリードとこだわらなければ近所のペットショップでも手に入るし。

というわけで、古いリードを予備とすることにしたのです。

 

普通なら1年は使えたリード。「半額!?ラッキー!!」と飛びつき結局2ヶ月しか使えなかったという。。。なんともトホホな出来事でした😅

 

f:id:shibaxmap:20220215142051j:plain

後姿はこうなってます♪

約1ヶ月ぶりの更新での話題がまたリードの話になってしまいました💦😅

 

f:id:shibaxmap:20220215142401j:plain

呼んだ?

2月13日の朝散歩。

少し曇っていたこの日、公園のこの場所に座り込んでしまった六太。

ちょうど人があまりいなかったのでいろんな角度から写真を撮ってみました♪

 

f:id:shibaxmap:20220215143210j:plain

横から

わかりますか?右上の矢印のところ。

柵の隙間から見えるのはアオサギ(多分)です。