柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

お片付けを見守る柴犬と九州純バタークッキー

スポンサーリンク

今日も暑かった!外の気温は30℃超え、家の中も空気清浄機の温度計によると29℃になっていました😫湿度が低いのが救いです。

 

f:id:shibaxmap:20210608162602j:plain

👆これは先週木曜日、CDやDVDの整理をしている私を見守る六太です。

 

中身が何なのかわからないディスクが何枚かあって、いつか確認して整理を...と放置し続けてきたものにようやく手をつけました。

片付け本なんかによると中身のわからないずっと放置されていたものは確認せずに処分!ということらしいですが、やっぱり気になるし大量にあるわけではないので1枚ずつ確認😄

 

確認作業の途中ふと見ると、ちょっと離れたところでゴロゴロしていたはずの六太がいない。あれ?寝室に行ったかな?と見に行ったけど寝室にもいなくて「じゃあどこへ?」(他に行く場所がない💦)とリビングに戻った時にテーブルの向こう側から私を見ていたことに気がつきました😄確認作業に集中しすぎてめっちゃ近くに来ていたことに気づかずでした💦

 

f:id:shibaxmap:20210608163717j:plain

次に見た時にはテーブルの下に入ってより近づいてました。

だるまさんがころんだ状態😁

 

f:id:shibaxmap:20210608165121j:plain

そしてついにテーブルの下をくぐり抜けて目の前に来ました~❗

 

結局中身が何か書かれていなかったディスクはほとんどが空だったので古いものは処分。スッキリ✨

 

確認作業が終わった後、中身がわかっているものも少し見ました。←こんなことをするから片付けに時間がかかるんですよね💧

でもそれは友人からもらったDVDで、友人の結婚式での写真と、とあるイベントのお手伝いをした時の写真だったので久しぶりに見てみたくて😊どちらも10年以上前の写真で懐かしかった~✨

 

f:id:shibaxmap:20210608183419j:plain

この日にフィラリアのお薬も食べました。食べる前からよだれ垂らしてました😅

 

そしてこの日食べたおやつを紹介(^^♪

f:id:shibaxmap:20210608184642j:plain

九州純バタークッキー

 

これ、生協のカタログにたまに載っていて、初めて登場した時から「絶対美味しいやつや!!」とめっちゃ気になっていたけど買ったことなかったんです。なぜならちょっとお高い💨いつかいつかと見送り続けていたら、頂くことが出来ました~😆姉からのプレゼントです💕

 

時々いろいろ送ってくれるのですが、先日もいろいろ送ってくれまして、その中にこれが入ってたんです。ミラクル✨そしてラッキー🍀

 

f:id:shibaxmap:20210608185430j:plain

中身はこんなの。

想像した通りのサクホロ食感でめっちゃ美味しかった~!

冷やして食べると美味しいと書いていたので冷やして食べました😋

 

宮崎県と鹿児島県にお店があるそうです。

shoeido-okashi.com

そしてバターは高千穂バターを使っているんですって!

といっても高千穂バターの存在を知ったのはついこないだ、たまたまついていたテレビを見て知ったところなのですが😅

 

なんとなく名前だけで美味しそう✨と気になっていたのですが、このバタークッキーに入っていたとは。