柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ずっと手放せなかった服を手放したらスッキリ!後悔ゼロ

スポンサーリンク

一つのことに集中したら並行して他のことが出来なくなるのでいろんなことが滞りがちになってしまう…😵ということでブログ滞ってました💧

f:id:shibaxmap:20210607153254j:plain

今日は6月3日の写真と共に書いていきますね🎵

 

f:id:shibaxmap:20210607153559j:plain

 

最近、家の中をスッキリさせよう!とお片付けを始め、手始めに洋服の整理を始めました。

 

ずっと手放したいと思いつつ、「捨てるのはちょっと…」「できれば売りたいけど面倒やなぁ…」「いや、もしかしたらまた着るかも」とあれこれ考え結局保留。を繰り返し、いつも頭の片隅に「あの服どうにかしたいな…」という思いがありました。

 

さっさとリサイクルショップに持って行けば早い話なのですが、あまりにも古すぎて躊躇していたんです。

そして今回こそやっぱり捨てよう!とゴミ袋を手にしても、

「これ高かったしな~…やっぱ捨てるのはもったいない気がするな~」

「でもどうせ買い取ってもらえないし買い取ってもらえても10円にもならんかも…やったらやっぱりごみに出そう!」

「いや待って、もしかしたら意外と高く売れるかもよ?」

と、頭の中でこんな葛藤を繰り返し、なんか疲れて終わる…の繰り返しでした😫

 

f:id:shibaxmap:20210607155606j:plain

 

そして今回も何度も上記の葛藤のループを繰り返したのですが、今回こそは本当にスッキリさせたいという強い思いがあったおかげか、「ダメ元でもいいやん!持って行ったら諦めもつきやすいやん?」という結論に至り、晴れて処分することができ、臨時収入もゲットできました✨

その時の記事がこちら👇

withmutta.hatenablog.com

 

f:id:shibaxmap:20210607160504j:plain

 

高値(といっても元値に比べたらわずかですが)が付いたのは購入して数年は経ってるけどほぼ使用していない靴とカバンでした。

 

ちなみに、手放すことを葛藤していた服は20年くらい前に友達の結婚式に出席するために購入したちょっとドレッシー?なやつで2着あったのですが、買取金額10円でした😅(ですよね💦💦)

 

でもこの2着が一番手放したいけど手放したくない!という複雑な気持ちにさせる服だったので、これを手放せたことは気持ち的にかなり大きくて、その後、何年も着ててヨレヨレ感あるけどちょっと気に入ってるし暖は取れるし…とか、着心地イマイチやけど暖は取れるし…みたいな服も「ありがとうさようなら」をしてさらにスッキリさせることが出来ました!もちろん資源ごみで。

リサイクルショップに持って行くと10円くらいにはなるかもですが、そっくりそのままお持ち帰りになる可能性が非常に高いので💧

 

f:id:shibaxmap:20210607163702j:plain

 

あんなに何年も葛藤して手放せなかったのに、いざ手放してしまうと後悔は全くなくめっちゃスッキリ!何にそんなに囚われていたんだろうと思います。

 

ただ、もしこれがリサイクルショップに持って行かずに資源ごみに出していたら、しばらくの間「もしかしたら1000円くらいになったかもしれないのに...」みたいな思いを持ち続けたかも。

 

そして後日、一瞬「しまった!」と思った出来事が。

ドレッシーな服の1着はワンピースにコサージュ、ショール、ストールがセットだったのですが、ショールとストールが見当たらなくて。しまう場所ってだいたい決まってるし、心当たりを探したけど見つからず。

 

ワンピース単体で着ることが多かったのでショールはもしかして捨てたっけ??と諦めたのですが、こないだ出てきたんです。棚から落ちてその下にあった箱に入ってしまっていたようで。

 

で、見つけた瞬間「ここにあったんか~!しまった!これがあればもっと高く売れたかもやのに~💦💦」と、思った直後にめっちゃ笑えてきました。

「いやいや、10円やったやん!!」と😅

 

f:id:shibaxmap:20210607165605j:plain

 この感じ...急に老け顔っぽくなる六太😄かわいい💕