柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ブレーブスとファルコンズの首輪

スポンサーリンク

パパから六太への出張土産🎁

f:id:shibaxmap:20210212140631j:plain

アメリカのアトランタに行っていたので、現地の野球チームのアトランタブレーブスとアメフトのアトランタファルコンズの首輪とバンダナ。

野球もアメフトも全く興味ないのですがデザインがカッコ良くてお気に入り😊

 

f:id:shibaxmap:20210212215814j:plain

 今回は待機期間があったので、お土産(スーツケース)は夫の帰宅前にすでに到着していたのですが、洗濯物は入っていないという事だったので開けずに置いていました。一緒に開封したかったし😊

羽田空港到着で公共交通機関を使わないならそのまま自宅に帰ることも出来たのですが、そういうわけにはいかないので空港近くのホテルで15日間待機でした。

 

f:id:shibaxmap:20210212180626j:plain

バンダナが気に入ったようです🎵

でも残念なことに首回りの長さが足りないのでゴムでもつけて加工しないと使えません。不器用なので上手くできるか心配です💦

 

六太が1歳の時にも夫のアトランタ出張があり、その時のお土産に同じ首輪を買ってきてくれたんです。デザインや質感が気に入ったのでその後日本で手に入らないかと色々探したけど見つからなくて、やっと見つかったと思ったら送料がめちゃ高かったり。

 

なので、またアトランタに行くことがあれば買ってきてもらおうと思っていた首輪なのです。

 

f:id:shibaxmap:20210212164002j:plain

2016年1月の六太

首輪を見た瞬間、「あ~!これこれ!」と思ったものの、なんかちょっと違う。

夫曰く、前回のは公式の商品で、今は公式の販売は終了したのかなくなってこの商品になっていたそうです。

どう変わったのか気になって、5年前に使っていた実物を出してきて比べてみると、ロゴの感じが全然違って、質感も全然違ったんです。上の写真が5年前の首輪をつけた六太なのですが、これの方がしっかりしていていい感じでした。さすが公式ってこと!?

 

でも、野球ボールの模様柄が気に入っていたので大満足です🎵

 

そして、以前使っていた方の首輪を久々に見て驚き!

f:id:shibaxmap:20210212165609j:plain

撮影協力:ぬいぐるみの柴ちゃん

思っていた以上にボロボロでした💦

首輪は汚れが目立ってきたら取り替えるという感じなので、汚くなっているのはわかっていたけど記憶の中のボロボロ加減をかなり上回っていてびっくりでした。

しかもこう見ると今回買ってきてもらった物の方が表面が劣化しにくそうな気がします✨

 

そしてこっちがアメフトチーム、ファルコンズの首輪(5年前のお土産の)

f:id:shibaxmap:20210212172246j:plain

2017年4月の六太

この首輪の質感は今回のと比べてそんなに変わってない感じでした。

 

そしてこれも前に使ってたやつを見てみると...

f:id:shibaxmap:20210212173036j:plain

やっぱりボロボロ

 

しかも、写真を見ていて気がついたのですが、野球 → アメフト → 野球 と、ボロボロになって取り替えたはずの首輪をもう一度使ってました💦それくらい気に入ってたってことなんですよね~。強度的に問題なかったし。

でも多分ボロボロ具合を見かねて新しいやつに買い替えたんだと思います😅

 

最近まで使ってたグリーンの首輪もまだ1年半も使ってないくらいだったのでまだまだ使えるけど、早速野球の首輪に交換したので、またいつかグリーンの首輪も使おうと思います。

f:id:shibaxmap:20210212174349j:plain

アトランタブレーブスの首輪をつけ、パパにモフモフされて至福の六太💖

余談ですが...ちょっとおもしろいなと思ったので記録😄

この首輪たち、ネットで買ってくれたんです。アメリカ行ってまでネットショッピング??と思ったのですが、日本から同じように買えるわけじゃないし、こういうご時世ですしそれもアリですよね。

で、滞在先ホテルのフロントに届けられた商品がこれ👇

 

f:id:shibaxmap:20210212174832j:plain

レジ袋!!

おもしろいなと思ったのでそのまま持って帰って来てもらいました😄

滞在先からわりと近いところにあるお店らしいので店員さんが直接届けに来てくれたのかなぁ…と。

日本だと近所のお店のネットショップを利用しても段ボールやきっちり閉じられた袋で宅配業者を通して届きますよね。