柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

あっという間に過ぎ去ったクリスマス

スポンサーリンク

あっという間にクリスマスが終わってしまいました🎄

f:id:shibaxmap:20201226150457j:plain

クリスマスイブの朝散歩

 

 食べてみたいと思っていたケーキ屋さんが2軒あって、どっちで買おうかなとか、24日は店内が混みそうだから22日あたりに食べようかなとか色々考えていたのに、ケーキを食べずに終わりました。

 

なぜかというと、胃腸を休めようと思ったから💦

 

暴飲暴食...というか味が濃いめの物をモリモリ食べる生活が続いたせいか、胃腸が疲れてしまったようで。プラス六太の心配事が重なりストレスが💧

六太の胃腸の調子が戻ってきてようやくもう安心かな…と思えてホッとしたのか自分の胃腸が調子悪くなるという😅

 

ほんとは六太のように24時間絶食が良いのだろうけど、やっぱりお腹は空くので胃に優しそうな蒸し野菜や蒸し豚肉を食べてました🥦

そろそろケーキも食べられそうですが、ケーキはもうちょっとあとのお楽しみにしようかな~😚

 

f:id:shibaxmap:20201226150731j:plain

 

実は、1日2食を徹底し、様子見しながら過ごしていた3日目の朝散歩で拾い食いしてしまったんです。吐かなくなって4日目だったので、この調子でいけば大丈夫だろうなと思ってた矢先の出来事。しかも食べてしまったのは鶏の骨だったんです😨

幸い食べてしまったのがほんの少しだったことと、かなりもろくなった骨だったので何事もなく無事で良かったのですが… 怖かった。

 

f:id:shibaxmap:20201226153235j:plain

サンタ六太

 

パピーの頃は落ちてる石ころやよくわからんプラスチックの何かとか、なんでも口に入れる時期があって、でもだんだんそういうことをしなくなり最近はほぼしなくなっていたのですが、ちょっと前にも落ちてたワンコ用おやつを食べようとしていた時があったので、やっぱり美味しそうなものが落ちていたら拾い食いしてしまうということなので気をつけなければです。

 

f:id:shibaxmap:20201226153456j:plain

これ、一昨年くらいにお友達ワンコのママさんからいただいたサンタ服。

こういうの着せられると急に動きが鈍くなる六太。いつも身軽にぴょんっと乗っているソファーにさえ上がれなくてしばらくとまどってました😅

そしてやっと上がることができても歩き方がなぜかとってもスロー。あまりいい写真は撮れなかったけどかわいそうなので10分もしないうちに脱がせてあげました。

 

f:id:shibaxmap:20201226154450j:plain

結局今年、六太がクリスマスツリーに近づくことがほぼなく終わってしまいました。

なのでちょっと無理矢理「ツリーと六太」を撮ってみました😊

 

今さらですが、もっと50センチくらいの高さで六太と同じ目線くらいになるツリーの方が良かったかな~なんて思ったり。その方が近づいてくれそうな。。。

 

さ、明日中にはクリスマスツリー片づけよ~。(今日しないんかい!)