柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ガルル珈琲でパンネンクックと驚きのデザート

スポンサーリンク

先日、「ガルル珈琲」さんへランチに行って来ました。

このお店の存在はなんとなく知っていて、お店の雰囲気的に「コメダ珈琲」さんのような全国展開のお店かと思っていたのですが、そうではなくこの1店舗だけっぽいです。

 

cafegaru.com

 

パンネンクックというオランダのパンケーキが食べられるということで、どんなものか食べてみたくて行ってきました🎵

パンネンクックを食べられるお店ってなかなかないらしいのです。

 

オランダ料理の専門店というのが日本に1軒しかないらしく、なんとその1軒がわりと近所にあるんです。何年か前にお散歩でお店の前を通って気になっていたのでその話をすると、友達も「知ってる!私も気になっててん~!」ということで、最初はそこに行こうという話になっていたのですが、今はお昼間の営業はやっていないとのことでガルル珈琲さんへ行くことになったのです。

 

料理の写真を撮り忘れてすぐ食べ始めてしまったので、写真はないのですが、ベーコン・チーズ・玉ねぎのパンネンクック、友達のおすすめのたまごサンド、なんとなく食べたかったはちみつトーストの3品を注文してシェアしました。

 

子供の頃、友達のお母さんが小麦粉・砂糖・卵・水を混ぜたものを5ミリくらいの厚さに焼いてバターを塗って食べる、というおやつをよく作ってくれたのですが、パンネンクックはそれに少し似ていました。

厚さは同じくらいでもっとやわらか食感で軽く食べられる感じ。しかも味はめっちゃ美味しいので何枚でも食べられそうな感じでした😊おかず系だけじゃなく、シュガー&バターやチョコバナナなどのデザート系のパンネンクックもあってそっちも試してみたくなりました。

 

で、その3品をわりとペロっとたいらげて、お次はデザート。デザートはシェアするには量が少ないから1人1個食べるよね~とそれぞれ好きなものを注文。

結局みんなワッフルにアイスが乗ったデザートを注文したのですが、運ばれてきてびっくり!

f:id:shibaxmap:20201130191419j:plain

写真ではわかりにくいと思うのですが、これ、めちゃめちゃ大きかったんです~😲

 

「お待たせいたしました~」と店員さんが来た時、みんな一瞬言葉を失いました(笑)

想像していた3倍くらいの大きさだったのよ😆

 

f:id:shibaxmap:20201130191713j:plain

コーヒーカップと一緒だとなんとなく大きさわかりますかね?

 

ワッフルも思っていたよりちょっと大きめだし、何よりアイスの量がめちゃ多い!

明治エッセルスーパーカップの1個分以上はあるんじゃないか?くらいの量で、アイスだけ少し残してしまいました💦お腹いっぱいだし途中寒くなるしで😖

でも味はもちろんおいしいし、これで440円(税込)ならわりとお得かもです。

欲を言うならアイスの量半分でいいのでもっと高級なやつにしてくれれば👍あっさりめのアイスだったけど、私はスーパーカップのバニラみたいな味の方が好きです。(要するに高級というより味の好み😅)

 

あ、そして店内はログハウスっぽいというかすごく🌳🌳な感じで天井が高く(吹き抜け?)落ち着く空間でした。歩いて行けるような距離にあれば、コーヒー飲みつつちょっと読書...とか良さそうな空間でした✨

 

今日の六太

f:id:shibaxmap:20201130193201j:plain

池に浮かぶフジパン本仕込の袋が気になる様子😊

 

最近、というかけっこう前からですが、こうやって池などの水面や高いところから下を覗くことが多くなったんですよね。

昔はこの池の近くとかもそんなに近づくことなかったと思うのですが、最近はけっこう際まで行って覗くのでちょっとヒヤヒヤ💦落ちることはないでしょうけど…

 

f:id:shibaxmap:20201130193732j:plain

袋も気になるし、カモさんも気になる~🎵