柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

柴グッズと六太流の遊び方の話

スポンサーリンク

昨日、普段あんまり行かない方のスーパーへ行ってきたのでついでにそこにある100均を覗いてみました。

 

で、見つけてしまいました。柴ちゃんグッズ💖

f:id:shibaxmap:20201116120413j:plain

柴ちゃんガーゼタオル

 

左がフェイスタオルで、右がハンドタオル。

ガーゼのフェイスタオルは髪の毛を洗った後に頭に巻くタオルとしていつも使っていて、ちょうど1枚を雑巾に格下げしたとこだったのでちょうど良かった♪

ハンドタオルは特に使いたい用途はなかったけど、かわいいな~と思って購入。

でも買って良かった。なぜならば、

 

f:id:shibaxmap:20201116121013j:plain

柴ちゃん全身のイラストがかわいいし、色味も好きな感じ。開いてみるとよりかわいく見えたのです😊

 

 

さて、そんな昨日の六太なのですが、夕方のいつもより早い時間に「ごはんちょうだい」と言ってきた。あまりにも早いので「もうちょっと待ってね」と出してあげなかったんだけど、少しするとまた「ごはんちょうだい」と言う。

 

何度も催促するときは本当にお腹が空いてる時なので、いつもはそうなるとあげるのですが、昨日は食事から食事の時間がそんなに空いてなかったので「だったら遊びながら少し食べよう!」ということでおもちゃを出してみました。

f:id:shibaxmap:20201116123020j:plain

「うちの子はもう遊ばないから…」とお友達がくれたおもちゃ。

おやつを入れて、蓋をして、クンクンして「これ!」と当てたところを開けてあげたり自分で開けてみたり…という風に遊ぶやつだと思うのです。たぶん。

 

これ、けっこう前にもらって、もらってすぐもやってみたのですが、なんか怖がって近寄ってくれなくて💦

「こうやって開けるんだよ~」と骨(蓋)の部分をパカパカして見せてあげたので罠?とでも思ったのか...😵

 

今回も無理かなと思いつつ出してみると、前よりか近づいて「なんだこれは!?」とまるで初見のようにクンクン。で、お座りして「早くその中のおやつ出してください」みたいな感じでこっちを見てくる六太。

 

何度チャレンジしても無理そうなのでおやつを出して差し出してあげると。。。

 

食べない💦💦

 

で、しばらくするとクンクンクンクン...とおやつの入っている容器に興味を示し始めました。

おやつと言っても実はフードなので、「いつものやつじゃないよ!新しいおやつだよ♪」と思わせるために、サプリが入ってた空き容器にフードを入れてたのですが、その容器が気になってしょうがない様子。

なので、ホイっと差し出してみると。。。

f:id:shibaxmap:20201116125025j:plain

蓋のところのちょっとだけ飛び出た部分を上手にくわえてそーっとそーっと運んでソファーに上りました。

 

f:id:shibaxmap:20201116125357j:plain

 

f:id:shibaxmap:20201116125643j:plain

どうやってあけるのかなぁ??

 

f:id:shibaxmap:20201116130218j:plain

カミカミ

 

f:id:shibaxmap:20201116130252j:plain

これでどうだ!

ガジガジガジガジ

 

f:id:shibaxmap:20201116130534j:plain

お!

 

必死のガジガジを続けた結果、もうちょっとで開きそうに!

このあとこのちょっとぴろ~んとなった部分を噛みちぎったので、それ以上は口の中を切りそうで怖いなと思い、容器を取り上げて中身を出してあげました。

 

が、やっぱり中身には興味ないらしい💧

 

なので、じゃあこっちはどうだ!と、ガジーに入れてみました。

f:id:shibaxmap:20201116131503j:plain

これがガジー。

転がしたりカミカミすると中に入れたおやつが出てきて遊びながら食べられるやつ。

だけど六太はこれもうまく遊べない😢なので、これに入れたところで全く興味示さずでした😅

 

ちょっと前にガジーを久々に出してあげた時はまぁまぁ上手に遊べたんですよ😊

その時のひとコマ。

f:id:shibaxmap:20201116132414j:plain

転がして転がして、転がるガジーを追いかけてテーブルの下にたどり着きました。

テーブルの下やし、朝方やし…で暗い写真になってます📷