柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

太陽×自炊=回復

スポンサーリンク

昨日の朝ごはんに卵でも焼こうと割ってみると、白っぽい黄身の卵が出てきました😲

f:id:shibaxmap:20201031195158j:plain

3つとも同じパックから出した卵なのに1つだけ明らかに白っぽい!

 

生協で買った卵なんですが、鶏のエサに飼料米が何パーセントか配合されてるとかで飼料米を食べて育った鶏の卵の黄身は白っぽくなる... とかいうようなことを生協のカタログに書いてあったような気がするけど、今まで白っぽかったことはないのに。

実際他の2つは普通に黄色いし。ここまで白っぽいのは初めて見たかも。

あ、でもゆで卵にすること多かったから気づいてなかっただけなのか!?

 

まぁでも普通においしかったです。混ぜ混ぜしたので単体の味ではないですけど。

でもやっぱり卵の黄身は黄色とかオレンジっぽい方が美味しそうに見えるなと思いました🙂

 

★  ★  ★  ★  ★

 

さてさて今日は3人(2人と1匹)で公園散歩に行ってきました🐾

本当はホームセンターに行って、その後イオン系のスーパーに行きたかったのだけど、なんか体調があまり良くなくて、近場で済ませたくて結局いつもの公園から近所のスーパーでお買い物🎵のコースにすることに。

 

公園からちょっと外れた草がボーボーの道の一部にきれいなお花が咲いているのを発見!

f:id:shibaxmap:20201101173138j:plain

きれいなピンクのお花です🌺

 

この小さいお花畑と六太を一緒に撮りたかったけどなかなか六太がいいポジションに来てくれない💦

 

f:id:shibaxmap:20201101173745j:plain

なんとか近づかせたけどこっち向いてくれず。

 

どうにかこっちを向かせようと夫に押される六太😁

f:id:shibaxmap:20201101173837j:plain

 

f:id:shibaxmap:20201101174112j:plain

早く進みたいのに立ち止まらされて、特にクンクンしたいポイントじゃないのに近づけられて、カメラ目線を要求されて。

ママのわがままにつきあってくれてありがとね~。

 

お花と共に六太の顔が見える写真が撮れたので良しとしましょう😊

 

そして早々に退散する六太🐕‍🦺💨💨

f:id:shibaxmap:20201101174550j:plain

 

f:id:shibaxmap:20201101174657j:plain

「ふぅ...やれやれだぜ」と言ってるような後姿に見えます😅

 

ところでこれは何という花なのでしょうか?

毎年この季節に咲いていたのか全然記憶にないのですが、一度気づくと他のところに咲いているのも目に入ってきて、ここから公園に向かう道でも見つけて、さらに自宅マンションの駐車場にも咲いているのを見つけました🌺

 

出かける時、体調がいまいちでしんどいなぁ~という感じだったのがお散歩してるとスッキリしてきました。

それまで曇ってたのがお散歩途中で晴れてきて、太陽を浴びるとちょっと元気が出た感じ😄やっぱり太陽のパワーはすごい🌞

 

あと、最近ちょっと寝不足だったのとごはんが出来合いのものが多めだったのがしんどく感じさせる原因だったのかなと思ったり。

なので、いつも休日の昼間に夫と出かけると、帰ったらすぐ食べられるように何か買って帰ることが多いのですが、今日は帰ってからちゃんと調理しました。

肉焼いただけですけど😅

でも、たまにしか買わない(笑)牛肉をにんにくたっぷりで炒め、キャベツもたっぷりいただきました~!元気100倍💪😁