柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

雨なのでまったり過ごそうかな

スポンサーリンク

今日の午前中は大雨の予報だったのでお散歩は無理だろうなと思っていました。

 

けど、朝起きると雨は降っていなく、これならいけるかもという感じ🐕‍🦺

夫を送り出し、私も準備をし、六太にリードをつける。

めずらしい✨天気が悪い日は特にお散歩に行きたがらなくてまったりモードな六太。

そしてそんな時はリードをつけようとすると逃げ回るんですが、今日はすんなりつけさせてくれました。

 

でも、ここからが長い!

玄関でまったりモード。「ボクは行きませんよ…」という感じ。

時々雨雲レーダーを見てまだ大丈夫かなとチェックしながら10分、20分と経過。

再び雨雲レーダーを見たら、あれ?もう降ってる??

ベランダ越しに見える空はそんな風に見えないけどなぁ…と一旦リビングに移動してベランダから外を見るとすこーーしだけ降ってる☔

 

でもこのくらいならなんとか行ける!と「今やったらまだ行けるわ~!はよ行こ~!」と六太に話しかけながら振り向くと

 

 

f:id:shibaxmap:20200706075733j:plain

ちゃっかり自分のお部屋に戻っていたのでした😅😅

よっぽど行きたくなかったのね💦

 

まもなくしてけっこう雨が降り出してきたので六太にはこうなることがわかっていたのかも😄

 

というわけで今日はお散歩なしになりそうです。

 

昨日の朝

洗濯物を干してる途中、ふとみるとソファーで寝ている六太。

f:id:shibaxmap:20200706081039j:plain

足に腕を挟んでピーンときれいにクロス。

この寝姿よく見るのですが、いつ見てもすごいなぁ~と思うのです^^

そしてかわいい😄💕なのでついつい眺めたり、なでなで、したりしてしまいます。睡眠の邪魔かも(^^;)

 

f:id:shibaxmap:20200706081533j:plain

起きた。

 

f:id:shibaxmap:20200706082232j:plain

 

そしてまたスヤスヤ…💤

f:id:shibaxmap:20200706082446j:plain

 

柴まくらです。

 

ひとしきり写真を撮り、洗濯物を干す作業に戻り、ちょっとして振り返ると

 

f:id:shibaxmap:20200706082628j:plain

一瞬いなくなったと思いました😄

 

この柴犬のぬいぐるみ、六太っぽい~(そりゃそうか😅)と思って買ったのですが、ほんとに色味とか形とか大きさがよく似ていて(まぁ大きさは最近六太の方が大きいですけど)、時々本気で間違えるんですよ。

視力が悪いせいもあるのかもですが、リビングにいると思ってた六太が実はぬいぐるみで本物は寝室にいたり、ソファーに座る時ぬいぐるみの横に座ったつもりが実は本物の六太だったり。

 

夫もたまにソファーに座ったあとに「うわ~!本物やった💦💦」とか言ってるのですが、どーーん!と勢いよく座ることもあるのでいつか踏まれるんじゃないかと心配💦

 

なので気づいてる時は夫がリビングに入ってきた時に「そこに六太おるからね!」と注意喚起します😁