柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

みんなでお散歩、ついでに餃子買いました

スポンサーリンク

昨日の夜のお散歩は夫も一緒でした。

 

夫が休日で家にいる時、六太に「お散歩行こかー」と声をかけると、一度は玄関に向かうものの、私だけが準備していると「あれ?」という感じになってめっちゃ夫の方を見ます。

 

座ったまま動こうとしない夫をジーーー👀

そして夫がしぶしぶ動き始めるとウキウキしだす六太😊

「休みの日ぐらい一緒にお散歩行こうよ~!」とまるでしゃべっているかのようなまなざしです。やっぱりみんなで行く方が楽しいのかな^^

f:id:shibaxmap:20200705164741j:plain

 

夫も一緒にお散歩に行くとちょっとした買い物ができるので便利♪

昨日もちょうど電球を買いたかったので電球を買って、晩御飯を作りたくなかったので餃子を買うことに。

ほんとは餃子の王将の餃子が食べたかったけど、ちょっと遠いので近くのスーパーのフードコートにしました。

 

f:id:shibaxmap:20200705165341j:plain

 

外で待ってくれている夫と六太をフードコート内から撮ってみました📷

何やら会話をしているような2人😊

 

f:id:shibaxmap:20200705165904j:plain

気づいた😁

 

このフードコート内のリンガーハットの餃子を買ったのですが、このお店でのちょっとしたエピソードがありまして。

もうずいぶん前ですが、このスーパーに買い物に来て、何かすぐ食べれるお惣菜を買いたかったけど食べたいものがなく、「そうや!リンガーハットの餃子にしよう!」ってことで買ったことがあったんです。

餃子5個入を5つ注文して待っていると、渡されたお知らせブザー(出来上がり知らせてくれるやつね)がピーピーピーとなりお店に戻ると、なんと!

カウンターの上にはお皿に5個並んだ餃子が5皿、トレーを2枚使って並べられていたのです!

 

もしや…!?と思い、

「あの、餃子…」というと、

「お待たせいたしました。こちらになります!」と店員さん。

 

やっぱりそうですよね😫

 

「持ち帰りで、餃子5個入を5つお願いします」と注文したのですが、どうやら「持ち帰りで」の部分が届いてなかったよう💦💦

 

わざわざお皿5枚も使ってもらって申し訳ないなと思ったけどその場で食べるわけにもいかず、すみません…と言いながらお持ち帰り用に詰めなおしてもらいましたが…。

洗い物と手間増やしやがって😤とか思われてる!?とか思ったりして。

 

いやでも、明らかに私1人でショッピングカートに買い物袋に入った食品やらをたっぷり乗せて、待ってる間もテーブルに座ってもいないのに持ち帰りってわからんかったかなぁ?1人で一気に餃子5人前食べると思ったんかなぁ??

と、あとあと考えてちょっとモヤっとはしたのですが、買い物帰りに食べていく人もいるだろうし、餃子が好きやったら餃子ばっかりたくさん食べたいって人もいるだろうし、肝心な部分が聞こえてなかったならしょうがないか…と落ち着いたのでした😅

 

リンガーハットの餃子はにんにく不使用で翌日仕事や人と会う予定がある場合はありがたいと思うのですが、私はにんにく好きなのでがっつりにんにくがきいた餃子も食べたいなぁ。今日の晩御飯も餃子でもいいけど夫は嫌やろうな(笑)

 

f:id:shibaxmap:20200705174451j:plain

食後のくつろぎタイムにパパになでられとても気持ち良さそうな六太😊

癒されます🍀