柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

ラッキーいっぱい☆まんぞく散歩

スポンサーリンク

今日は朝6時半にお散歩に出発。最近は暑くなるのも早いので、できる限り早い時間に行くようにはしてます。

ストレス解消も兼ねていっぱい歩けるコースにしようと思ったのですが、私が思ってたのと全然違うコースに行くことになってしまいました。

 

私の中の予定では8時にはおうちに戻ってる予定だったのですが、ぐる~っといろんなところを回って8時にようやくいつもの公園に到着となりました。

f:id:shibaxmap:20200525132241j:plain

いつもの公園で友達を待つ六太 遠くを見てます^^

 

いつもはこの公園で座ってまったりと他のワンちゃんが来るのを待つのですが、今日はすでにお友達ワンちゃんがいたのでラッキー♪ 遊んでいると今度は、六太をいつもかわいがってくれるファミリーのお姉ちゃんと妹ちゃんが来て、さらに遊んでもらうラッキーな六太。

めっちゃいっぱい遊んでもらって、そろそろ帰ろうか~と公園出口に向かっていくと、お友達ワンちゃんブラザーズにバッタリ♪ これまたラッキーな六太なのでした😄

 

ブラザーズもお散歩終わりだったので一緒に帰ることになり、ブラザーズのおうちでお水とおやつを頂いておうちに帰ってきました。

おうちに着いたら10時過ぎてたんじゃないかな。たっぷり3時間以上のお散歩でした。

ワンちゃんや子供たちにたっぷり遊んでもらって今日はぐっすりお昼寝できました。

f:id:shibaxmap:20200525132705j:plain

あじさいの季節になってきましたね

 

今日は暑いけど日陰で風があるとまだ涼しくて良かった。これから梅雨の季節や真夏はさすがに3時間外にいるのは辛いので今のうちだけですね💦 

f:id:shibaxmap:20200525132730j:plain

   

 そしてやっぱり、お散歩の満足感が高い時は地面にゴロンすることなくわりと素直におうちに帰ってくれます。

withmutta.hatenablog.com

しかもこのブログの中で、こんな風にゴロンするようになったのは数か月前から…と書いてますが、昔の写真を見ていたらかなり前からゴロンしていたことが判明(笑)

多分今より頻度が少なかったから印象が薄かったようです…(^^;)